※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に悩んでいます。近くの人気保育園か、遠い空き保育園か。どちらがいいでしょうか?

保育園について悩んでいます。現在息子は1ヶ月、来月で2ヶ月になります。
今住んでるアパートの隣に保育園があり出来ればそこに入れたいと思ってます。
入れたい理由として駅から5分程だから、家から近いからです。(自分は免許を持っていません。)
見学にはまだ行ってないのでどのような方針なのか、キャラクター類の持ち物身につけても良いのか、等は分かっておりません。
そこの保育園はとても人気で0歳時で入れなかったらその後入園は厳しいと言われているので来年の4月には入園させたいと思ってます。

しかし毎日の子育てでヘトヘトなのに来年の4月で会社復帰したら寿命削られるんじゃないか?加えて家事もやってたら間違いなく死すと思い復帰に不安抱えてます。ましてや今助産師訪問でやったアンケート?みたいなので軽く産後うつ気味の結果が出ている状態です。

皆さんだったら
家から近い、免許無しでも送り迎えしやすい、でも来年4月には入園させないと厳しい保育園と、
そこは諦めて自転車でも買って辺鄙な場所にある、でも1歳からでも空きがある保育園どちらに入園考えますか?
またこうしたら?っていうアドバイスも待っています

コメント

🧸。*°

産後うつ気味ならばなおさら4月入園目指します!💪

産後鬱なら、一時保育にいけるようになったら定期的に預けて加点を貰えるようにしつつ自分の休憩時間をとり、なるべく点数が高くなるようにして隣の保育園の4月入園狙います!

ままり

復帰すると仕事は確かにしんどいんですが、離れる時間って必要だとおもいます

仕事してても好きなときにトイレ行けて、ごはん食べられるのはわりといいです

だんだん活発になり自我も出てくるので一日中一緒なのつかれます(笑)

わたしなら来年4月からいれます
その後かようのにへんぴな場所だと数年間しんどいですし