※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から規定サイズの布団バックを用意するよう言われたが、購入したリュックは規定サイズより大きい。そのまま使用しても良いか悩んでいる。送迎時に同様のバックを使っている方いるか。

保育士さん、保育園にお子さんが通われているママさんに質問です!!

入園が決まった保育園が、布団は保育園のもので週末に持ち帰り月曜に持って行くというルールで、規定サイズ(35×50)のバックを用意してくださいと言われました!

よほど強い雨などではない限り雨が降っていても自転車で行くつもりなので画像のようなリュックにもできるタイプを買ったのですが、サイズが規定サイズより縦は5〜10cm、横は20cmほど大きいです💦

これをそのままお布団バックにしていいのか、規定サイズに近いものを作るor買った方がいいのか迷ってます😓

またこういうものを背負って送迎してる方いますか??

コメント

ちあき

子どもが保育園に通っていて、写真と全く同じバック使っています。
徒歩で送迎していて、普段は肩掛けですが、雨の日は傘をさして子ども抱っこなので、背負ってます。
大きくて大変ですが💦

サイズはお布団入るので、問題ないとは思いますが、不安なら、先生に聞いてみてもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    試しに背負いましたがすごい大きいですよね😂
    そうですね!!聞くのが1番なので聞いてみます!😊

    • 7月29日
ココア

小さいと問題ありですが、少し大きい程度なら、別に良い様なきがしますね、
念のため、規定サイズよりちょっと大きい物じ駄目ですか?って先生に聞くのが一番ですね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですね!聞いてみます☺️

    • 7月29日
みーちゃん

私は2人送迎しているので、このタイプで1組は背負っていますが、規定サイズ無しです🤔
規定サイズがあるってことは、収納するときにそのサイズじゃないと困るんだと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね🤭
    規定サイズのもの作って、これに入れて〜という感じにしたいと思います!😊

    • 7月29日