※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

私は4ヶ月半の娘がいます。旦那が自営業なので洗濯や洗い物をしてくれて…

私は4ヶ月半の娘がいます。
旦那が自営業なので洗濯や洗い物をしてくれてます。
育児はたまに娘のお風呂を手伝ってくれたり、私がご飯やお風呂に入っている間は面倒をみてくれてます。
しかし、娘は旦那が抱くと泣き止み笑ってくれて
私の抱っこだと泣いてしまいます。母親としての気持ちに自信がなくなり、旦那は私を慰めるわけでなく嫌われとんちゃん?とか母親失格だと
笑いながら言います。
毎日、辛くて苦しいです。
よかったら、色々な意見を聞きたいので
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、旦那さんにブチギレましょう👹
2度と言うな。私が死ぬ思いして産んだ子なんだから。
次言ったら実家に帰る。

  • 新米ママ

    新米ママ

    旦那と10歳も年上でぶちギレることができません😵
    実家も私、なくて💦

    確かに死ぬ気で産みました🙋
    可愛くて仕方ないですが
    たまに旦那のこともあり、
    うるさいとかいってしまいます😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦なんだから年齢関係ないと思います🤔
    しいていうなら10も歳上なのに相手が傷つくこと平気でいうんだなって😱

    多分キレたり言い返してこないと思って無神経なこと言ってるんだと思います👹

    • 7月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    旦那はお前より俺の方が経験しとるけんしかも
    お前は両親に似とるけん
    育児が出来んのや
    人の気持ち分からんから
    子供も嫌っとんやとかも
    言われます。
    亡くなった両親のことまで
    出されたら結構キツいです。

    でも10歳も上だと
    キレたら倍に返ってくるし
    言葉で潰されてしまいます。

    • 7月29日
初めてのママリ

旦那さんに、夫失格!!って言い返す👊
うちは夫のほうが寝かしつけ上手で夜は夫の抱っこじゃないと泣いてました。一生懸命お世話してるのになんでわたしじゃダメなんだろって毎日メソメソしてましたが、人見知り始まるとパパ見知りも始まって、立場逆転しました。
助産師さんもパパの方が大きくて安定感があるから安心する子がいるよ、って言ってたのでうちの子は今そういう感じって思って気にし過ぎず😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    言ってやりたい‼️
    けど言えない泣
    一応、寝かしつけは毎日
    私がしてます💦
    抱っこひもや添い乳で😅
    人見知りってお父さんにも
    するんですね💦
    いつからなんですか?

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子は7ヶ月くらいからパパ抱っこだと泣くようになりました。夫が育休入って徐々に落ち着きましたが、後追いはママにだけです😊
    兄の子は5ヶ月くらいから夜だけパパ完全拒否でギャン泣きしてましたよ。
    旦那さんの言ってることは根拠なしですから笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ママ『ママだー父を出せ〜構ってかまって〜』

パパ『あ~パパだぁ〜おっぱいないの?じゃあ遊ぶ❓』

もうすぐしたらパパ見知り始まります🤣
そしたら父親失格と罵ってあげましょう😄

ぷくぷくのママ

お母さんからはおっぱいの匂いがして、抱っこしてもらうと、おっぱいがもらえると思って興奮して泣いちゃうときいたことがあります🥺‼︎‼︎
だから、お母さん以外のお父さんの抱っこでは落ち着いてられる事もあるみたいです🥺🥺
お母さんが抱っこしてくれたって、娘ちゃんよくわかってるんですね🥺💓💓💓
私もそんな時ありましたが、段々落ち着いてきました😌🌸
旦那さん、ちょっと浮かれてるんですね😅😅旦那さんが抱っこしてくれてるうちは楽ができるとおもって、だっこしてもらいましょ🥺💓

  • 新米ママ

    新米ママ

    その話を旦那にしたら
    そんなんあるはずない。アホちゃうかお前が嫌われとるけんそゆうふうに言うんやろと
    言われたした😭

    病院の先生も同じこと
    言ってくれたのに
    お前が落ちこまないように
    言っただけやって言われました💦

    経験があるからあやしかたから全部できる。
    乳があげれれば
    お前や必要ないとまで言われました💦

    • 7月29日
  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    なんでそんな酷い言い方を平気でいえるんでしょうか😭😭たしかにそんな口調でいわれつづけたら、落ち込みますし、自信もなくなってきますよね、、😭😭
    おっぱいの匂いって自分もわかるくらいする時もあるので、絶対娘ちゃんわかってると思います🥺🙏‼︎‼︎先生は、落ち込まないように言ったわけじゃないはずです😭💨💨
    必要ないわけないですよ、必要です😭なんなんですかー!!!😭😭😭
    落ち着いてきてママ、ママになった時なんて言うんでしょうね😡😡

    • 7月29日
新米ママ

そうなんですね😲
赤ちゃんにも個人差や性格の
違いとかもあるんですかね💦
育児初めてで戸惑うばかりです。
こゆうこともなかなか
言えるところないし
ずっと娘といるので
こゆうふうに
同じ育児をしている人たちと
話せるのは楽になります☺️

いつも根拠があるように
がいに言われます😭

新米ママ

かなり落ちこみます😢
確かに母親としてまだまだです。
毎日、苦しいです💦
娘にも精神的にきたり
身体的な疲れから
うるさいって言ってしまったりしてしまいます😭
ごめんって気持ちでいっぱいです😢

そうゆうふうに言ってもらえて気持ちが楽になります。

いつ頃ぐらいですかね💦
泣いてばかりの娘を見てると
苦しくなります💦
旦那のせいが大きいですが。

うえいん🔰

ちょっと旦那さんの発言酷すぎて勝手ながら腹立ってました😡
人様の旦那さんをあんまり悪く言いたくないのですが 本気でなんやコイツって思っちゃいました。出産頑張ったママにそんなこと言う旦那さんいるんですね。。。
母親失格?あんたは旦那失格じゃ。出産して赤ちゃん元気やったら母親として花丸100点満点です。💮

そんなこと言われたらそら辛くなりますよね。全国のママはあなたの味方ですよ✨あなたのお話聞いてくれる方沢山います!自分の中で溜め込まずいつでもママリで吐き出しちゃいましょ😍

そんなこと言う旦那さんのアホな発言間に受ける必要ないですよ!あなたが何も言い返せないなら ニコニコして「そうだね〜☺️」とか言って適当に流すのが1番✨10歳年上の旦那より大人な対応とっときましょ爆笑🤣


毎日育児家事お疲れ様です💓

  • 新米ママ

    新米ママ

    本当にありがとうございます☺️
    私の周りは皆旦那の味方で旦那が間違っていても誰一人として私の話を聞いてくれません。

    いっぱい話を聞いてもらいたいです👌
    まだまだ新米ママですが
    宜しくお願いします☺️

    これからは旦那が子供だと思って聞き流します✋
    頑張ってみます!
    元気が出てきました🙋

    • 7月29日
うえいん🔰

周りも旦那の味方って自分がホンマにダメなんだって思い込んじゃうのも 仕方ないですね😞
ほんまにお辛いでしょう。。🥲私がそばにいてあげたい🥲

私も新米ママです😊
こちらこそよろしくお願いします☺️また私で良かったらいつでもこのコメントで聞いて欲しいことメッセージ送ってきてください✨
何も的確なアドバイスなど出来ないと思いますが お話ならいっぱい聞きます笑

ほんまに子供ですよ旦那さん😡
一気に子供2人育てるのは大変ですね爆笑😂😂

元気だしてもらえて嬉しいしよかったです♡♡

  • 新米ママ

    新米ママ

    返事遅くなりすみません。
    誰に言っても嫁さんにこう言われたと報告してしまうので
    私が黙ってて言っても
    聞いてくれません😢
    ありがとうございます☺️
    本当にその気持ち嬉しいです‼️

    私も微力ながら話ぐらいなら
    聞けます☺️
    お互い育児でなかなか出来ないと思いますが^-^;
    コメントやメッセージ待ってます☺️

    本当に大変です😅笑


    うえいんさん本当にありがとうございます‼️

    ちなみに聞きたいことがあるのですがかまいませんか?

    • 7月30日
  • うえいん🔰

    うえいん🔰

    おはようございます☀
    そんな環境の中毎日生きてママやってるだけで素晴らしいです💓私が幾らでも聞きますよ✨笑

    私は旦那のだらしない所にいつもイライラしてしまいます😦ほとんど愚痴になるかもしれませんがまた聞いてくださいね😢

    ぜんぜんなんでも聞いてください🥰

    • 7月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます☺️
    まだまだですけどね😅
    ありがとうございます😊

    私の旦那は逆にキチキチしすぎて結構細かい人です😅
    それはそれでキツいですけど
    いつでも聞きますよ🙋

    育児の相談ですが
    うえいんさんの息子さんは
    もう首座ってますよね💦
    私の娘は首が座ってるとは思いますがすぐにグラッとなるんです💦
    大丈夫か不安です😵

    • 7月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    また話を聞いてもらいたいのですかよろしいでしょうか?

    • 8月7日
  • うえいん🔰

    うえいん🔰

    なかなかママリを開くタイミングがなくてお返事遅くなりました😢ごめんなさい😢

    息子はまだ首すわってないんですよ😂身長、体重両方 平均より大きく頭が重たくて 安定はしてきてますが ぜんぜんグラってなります🤣なので娘ちゃんのペースで大丈夫です✌️ そのうちしっかりしてきますよ!

    お話聞きます🥰

    • 8月8日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私もなかなか返せなくてすみません💦

    昨日からですが、腹這いで首をあげて少しの間安定するようになりました!!
    私のところは身長、体重ともに平均で頭の大きさも普通ですが油断するとグラッとなります💦
    そうですね🙋

    最近、娘にイラッとすること
    多くてうるさい!とか
    怒鳴ってしまって
    後でごめんねって後悔してしまうんです。
    可愛いのは可愛いのですが。

    あと、写メとかのせたら
    いけないんですかね?

    • 8月12日