※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を一時保育に預けるのをためらっています。病気を心配している方いますか?息子は人懐っこく、友達と遊ぶのが好きですが、まだ病気になったことがないので不安です。産後の体調が落ち着いたら利用したいと思っていますが、迷っています。

一時保育の利用をためらってしまいます。息子を友達と遊ばせたいんですが、すぐ病気を貰ってくるんじゃないかと不安です💦同じような方いますか?😢
今までまだ1度も熱をだたことがないので、一時保育の利用で病気になるのは可哀想なのかなぁと😞
息子は昔から人が好きで、どこに行っても子供を見つけると嬉しそうにはしゃいでついて行ったり真似したりわらいかけてりします。
公園でも仲良くなった子とはずっと一緒にいる感じで、追いかけ合いっこをして遊んだりしているので、最近は暑いし産後はなかなか公園連れて行ってあげれないので、産後落ち着いたら利用してみたいと思ってますが迷ってます😭

コメント

ココア

一度短時間利用してみて、息子ちゃが喜ぶようなら、預けて良いと思いますよ、
まぁコロナに関してはかかりたくない気持ち分かりますが、風邪や流感に関しては預ける前に流行ってないかリサーチしとけば良いかなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!きっと喜ぶと思うので、幼稚園までの間に何度か行かせられたらなと思うので、とりあえずいちどりようしてみます!🙏ありがとうございます😢

    • 7月29日
こさめ

下の出産時に利用目的で、予定日5ヶ月前から慣らしで利用してましたが…コロナの影響もあってかいつも娘1人でした😅外遊びや昼寝は1歳児クラスと一緒にしていたようですが、病気ももらわず結局今まで熱出た事すらないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるほど!園によってはたまにありますよね😭しっかり園児と同じように過ごす場合や、一時保育の子は先生と1体1って場合が🥺

    • 7月29日
マリ

もう解決されていたらすみません🙇‍♀️
上の子もお腹の子も月齢が同じです。上の子が1歳2ヶ月くらいに市の一時保育が再開し(コロナでやっていませんでした)切迫気味なのもありたまにもしものときの練習で利用しています。と言っても私も利用をためらっていて、1歳3ヶ月ごろに保育園の登録をしたのに利用し始めたのは1歳5ヶ月からでした💦
そしてまだ2回しか預けていません。
今まで私と主人しか子どもを見ていなかったので(親も遠方で)他の人に預けることが不安で仕方なかったです。
初回の1回目は保育士さんに心配なことを伝えたら、まずは遊び、おやつ、お昼ご飯の3時間ほど預けて、お昼寝前にお迎えはどうでしょうか?と提案していただきそうして、預けるときはもちろんギャン泣きで、その3時間は目と鼻の先のカフェで過ごしていました😢
けどお迎えのときにおやつと給食を完食して遊びも楽しそうだったと言ってて、すごく嬉しかったですよ😊
2回目は4時間預けましたが、給食もおかわりをして他の子とも楽しそうに遊んでたみたいで、妊娠中の私だと限界がある面でも保育士さんはプロでやってくださるので、自分のリフレッシュや妊婦健診で使うのもいいし、子どものためにも使うのもありかも?と思いました✨結果預けてよかったと思います。もっと早めから預けていたらよかった笑 と今になっては思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    何件か試されたんでしょうか😳
    利用してよかったと言う話を聞いて私も試してみたいと思いました🥺✨
    ちなみに小規模保育園でしたか?💭

    • 7月31日
  • マリ

    マリ


    利用した保育園は1軒だけです☺️2回利用しました🌼
    すごくよかったです✨ママのリフレッシュで使うこともあると思っていたら子どもがとても楽しそうで、給食もよく食べてくれたりして子どものリフレッシュにもいいかもと思いました🙆‍♀️
    小規模保育園です✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小規模保育園っていいですよね🥺♥️働く予定だったら絶対小規模保育園に入れたいと思ってました😂✨
    子供が楽しそうに行ってくれるなら、こちらもリフレッシュできますよね🥰
    産前か、産後落ち着いてから、1度利用してみたいと思います!ありがとうございます🥰✨✨

    • 8月1日
  • マリ

    マリ


    最初無知で、自宅から行きやすいところのそこにしたのですが、小規模保育園でとてもよかったです😊
    ぜひ利用してみてください✨最初は着替えとかの支度をするだけで胸が痛かったのですが、子どもも他の子と接して思いっきり遊べててとてもよかったです😊

    • 8月1日