※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

促進剤での誘発分娩を経験された方へ 点滴始めてから陣痛が始まるまでの時間や、出産までの流れについて教えてください。初産婦で40w2dで促進剤を使うことになり、不安があります。

促進剤での誘発分娩を経験された方に質問です!
点滴始めてどのくらいで陣痛始まりましたか?🥺💦

予定日が昨日だった初産婦です🌻
40w2dとなる明日、促進剤での誘発分娩となりました😭(私の通う病院では、40wに入ったら検討するようです。)
昨日の健診で、子宮口4cm、だけどまだ遠い(子宮口が前を向いていない)、赤ちゃんはだいぶ降りてきている、と言われています。

今日の午後に入院して、点滴を明日朝8時には始めるようなのですが、その日のうちに出産までいくパターンが多いのでしょうか?😣
夫が明日は休みをとって立ち合ってくれるのですが、明日中に生まれるとは限らないのかな…と不安になりまして🥺
できたら1人目出産でのことを教えていただきたいです🌷

コメント

ママリ

1人目は陣痛くるまでに3日、2人目は2日かかりました😅
経産婦だとその日生まれる人が多いみたいですが初産だと時間かかる人も結構いるよ〜と言われてました💦
もうすぐ会えますね❤️

• e r i k

e r i k

時間かかる場合もあるんですね💦
    母は、私と妹を促進剤で産んでるのですがどちらもその日だったみたいですね😳
    心配はありますが気持ちの整理もつき、楽しみと思えるようになりました☺️頑張ります!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

2人とも子宮口も5cm開いててその日のうちに生まれそうだねと言われてましたが1日目は張りも痛みも全くなしでした😂
    体質もあるんだと思います💦
    頑張ってください✨✨

• 7月29日
  • e r i k

e r i k

5cmでも!分からないもんですね💦
    体質が合わなくて嘔吐とかも聞くので、合ってほしいなと思います😣

• 7月29日

1日目は陣痛来ずただゴロゴロして終わりました😂2日目には陣痛はいい感じに進んだものの夕方ギリギリまで粘っても子宮口開かない、赤ちゃんが降りてこないということで緊急帝王切開になりました💦
陣痛が来てから進むのは早かったです!

• e r i k

e r i k

大変だったんですね😣
    「子宮口は開いてるんだから、陣痛が来たら進みは早いはず!」と自分を奮い立たせてます😂
    うまく進んでくれるといいです🥺✨

• 7月29日
ゆう

予定日過ぎると不安になりますよね😢
私は40w5の診察の時明日から入院して誘発かけようと言われました。
次の日入院して、10時ごろから陣痛起こすための薬を1時間に1錠ずつ飲み、16時ごろに破水しました。
そこから少しずつ陣痛が始まり翌朝点滴の誘発に変えて、産まれたのは18時半ごろでした😅
私の場合は子宮口も硬くて、赤ちゃんも降りてきてない感じだったので時間がかかったんだと思います。
あと、40w0dの検診の時点で赤ちゃん3500gくらいあったので、出てこないんじゃないかと恐怖でした💦
不安だと思いますが、産まれてきた瞬間は嬉しさと感動でいっぱいななります🥺
無事に産まれることを願っています!

• e r i k

e r i k

41wまでは待つかなーと思っていたので、展開の早さに混乱しました😭
    体重、昨日は頭が見えなくなってると言われて測定できなかったのですが、39wでは3100で平均ちょい上でした!一時期は頭大きめと言われて心配しましたが😂

明日には隣にいると思うと元気が出ます🥰
    夫と赤ちゃんと力合わせて頑張ります!

• 7月29日
ママリ

私は1人目の時微弱陣痛が1日続いて、もうママの体力保たないからということで促進剤使いました!
9:00過ぎに投入開始したとたんすぐに効いて激痛でしたよ🤣
その日の12:30ごろに産まれました!
パパも仕事休んで朝からついててもらって無事立会できましたよ!

なかなか効かない人もいるそうですが、私は効き目抜群で死ぬかと思いました🥺笑

不安もあるし怖いだろうけど、もう出すしか無いから!出産頑張ってください👍🏻

• e r i k

e r i k

急に陣痛が来たから激痛だった!という方見かけるので不安が増してましたが、皆さんのコメントからすると稀なんですね😳
    自分かどのタイプなのかドキドキです💦少しずつ効いてってほしい…😂

兆候なくてソワソワ&1人の時に破水や陣痛が来たらどうしようか不安な毎日だったので、孤独を感じなくていい安心感ともう会えるんだという嬉しさはあります✨頑張ります!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目予定日超過で促進剤使いました!
まず、入院した日はバルーンだけ入れて翌日の朝~点滴開始でしたがなかなか進まずその日は一旦点滴中断になって💦
また、その翌日の朝~点滴開始してその日の夕方7時頃に産まれました!
初産でなかなか進まずきつかったですが😭赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張って下さい💕

• e r i k

e r i k

朝から開始すればその日のうちには生まれそうですね、よかった🥲✨
    1日来ないと心が折れそうなのでそうならないことを祈ってます😂
    自然に来るのを待ちたい…という思いが最初はありましたが、夫婦揃って対面したい!というのはずっとあったので赤ちゃんも待ってたのかなと思ってます🥲💓
    会えるのが楽しみです✨

• 7月29日
chiiiii

1人目予定日超過で促進剤しました!
前日子宮口4cmで朝9時スタートし、
12時頃には全開でした😀
なかなか赤ちゃんが降りてこなくて
結局生まれたのは16時前でしたが😅
点滴打ち始めたときは
今日中に生まれたらいいねー、
翌日になるかもって言われてました😭

• e r i k

e r i k

状況が同じ感じで参考になります😌✨
    うまく進んでくれることを祈ってます🥺🌷
    どうなる確率が高いのか、私も聞いてみようと思います…!

• 7月29日
S&S

1人目促進剤使ってから3時間後には生まれました🥺
もともと子宮口3、4センチ開いてました!

• e r i k

e r i k

すごい!早いですね😳✨
    私もスピード安産だといいです…!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じで朝促進剤いれて3時間くらいで昼には生まれてましたよー! 頑張って下さい(>_<)✨

• e r i k

e r i k

先ほど病院に着いて説明を受けた時に「すでに4cm開いてるから明日中には生まれるかと☺️」って言われました!
    一安心です🥲🌸
    ありがとうございます💕

• 7月29日