※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

来月出産予定で、名前を決めたが同じ名前の子が近所にいる。気にせず付けていいか悩んでいる。周囲は気にしなくていいと言うが、どう思いますか?

来月出産予定のです。
名前をすでに決めたのですが、最近になってご近所さんの子に同じ名前の子がいることを知りました。
生まれてくる子とは学年が違いますがそのまま付けてしまおうか迷います。
ちなみにそのご近所さんとは会ったこともないです。漢字が同じかは分かりません。

旦那や友達や仲のいいご近所さんには気にせず付けていいと思う、と言われますがみなさんはどう思いますか?

コメント

そのご近所さんとの関係性とかにもよるかもですが、周りの方から気にしなくていいと言われるような関係性なら気にせずつけていいかなと思いました!

• あか

あか

ご近所さんは全然関わりはないです😅
    気にせず付けようと思います!

• 7月29日

気にせず付けます😊
たまたま今知っただけで、会ったこともないなら、産後まで知らない可能性もありますよね🤗

もしいつかご近所さんに会って名前一緒だねって言われたら、そうなんですかー🙄漢字はなんですか?😊とか普通にお話したら良いと思います💕

• あか

あか

そうですね☺️いつか会ったときにそんな会話ができるといいと思います!ありがとうございます

• 7月29日
ルーパンママ

ご近所さんには会ったことがないんですよね?
私なら気にせず付けます😊

• あか

あか

会ったことはないです☺️
    気にせず付けようと思います!ありがとうございました

• 7月29日