※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇中で、4歳の娘が自立してきて心配。同じ経験の方いますか?

4歳の女の子と11ヶ月の息子がいます。育児休暇中です。誕生日から仕事復帰します。昨日から娘が自分で朝起きて、テキパキ支度しています。これでママのお仕事始まっても大丈夫だねって言っています。少し前までは食べさせてとか言っていたのに。小さい時から手がかからない子でした。下の子の事もとてもかわいがってくれます。本人が何か無理をしていないか心配です。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリン

子供って日に日に成長してますよね!
うちも下の子が産まれてからすっごくお姉さんになりましたよ😊
でも確かに少し無理してるところはあって、たまにフラストレーション起こしちゃう事があります🥶
うちは常に声かけて、無理しないでね、十分助かってるよーというと
少し肩の力抜けるのか本当はしたくなかったと言う時があります💪

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

無理しなくていいよって言ってみます。お手伝いもしたり、本当に頑張っているので心配です。出かけても、もう行くよ!と言うとすんなりです。でもこの間は甥っ子姪っ子と遊んだ時は帰るよと言うとすんなり帰宅し、車で寝てしまって起きた後に大泣きしました。話を聞くと、本当はもっと遊びたかったと言いました…

• 7月29日