※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

産後1年未満で仕事復帰考え中。子どもの保育園に入れず悩んでいます。育休延長しても可能だが、4月まで空きがなさそうで焦っています。

産後1年未満で仕事復帰を考えています。
そのため上の子と同じ園に入れたいのですが空きがなく、近くの園も空きなしです。そういう場合みなさんはどうされているんですか?応募して育休延長なんですかね?
私の職場はいつ復帰でも大丈夫と言われており育休中のお金は貰ってないのですが籍は置いてくれています。
なので延長して入れたら復帰でも可能なのですが
4月までは空きがなさそうで、、💦
初めてのことなので色々悩んで焦ってます😭

コメント

mama

手当もらってないなら職場が不承任通帳を要らないのであれば無理に応募しなくて大丈夫ですよ💡

一年未満で復帰したければ認可外含め近くなくても応募するか祖父母等に頼むかだと思いますが、私は手当もらってたのもあり延長しましたよ🙌

• ママさん

ママさん

そうなのですね!
    なら職場に延長します〜って伝えるだけでいいって感じですかね❗️
    この場合でも園などには延長の申請みたいなのを言わないとですよね?

でももし空きが出たらって考えたら
    応募しておいた方がいいのかなーって思って悩んでます😫

• 7月29日