※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

プリンペラン服用後に倦怠感や関節痛が出ています。同様の症状を経験した方いますか?

【吐き気止めのお薬プリンペランについて】
皆さんこんばんは。
いつもお世話になってます❁❁
悪阻の吐き気止めとしてプリンペランを服用されたことのある方、教えてください。

近日中に妹の結婚式があり、悪阻の吐き気だけはなんとかしたくて、今日病院へ行き、プリンペランを処方してもらいました。
早速お昼ご飯を食べる前に服用し、午後は割と楽に過ごせて気持ちよく昼寝もできました。
気になるのが、18時頃から倦怠感というか関節という関節に痛みがあり、全身筋肉痛のような感じになってます。
副作用なのか何なのかわからず気になってます…
風邪ではないと思うのですが…
同じような症状でてる方いらっしゃいますか??

コメント

なおたん*✧︎

プリンペラン、産むまで悪阻だったため6wから産後の今もスッキリせず服用してます。
たしかに眠気とだるさはありますよ〜(`・ω・´)安定剤も飲んでるのでめっちゃ昼寝します(笑)
ただ倦怠感はあっても痛みはなかったです!

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます❁❁
    産後も吐き気があるのですね。。。
    ネットで副作用調べても筋肉痛って書いてなくて、謎すぎて怖いです…

• 9月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

吐き気はだいぶ無くなったのですが、飲むのやめてどうなるのか怖くてまだ飲んでるだけです(笑)💦
    あんまり気にしないようにしましょう!妊娠中って身体のあちこちが敏感なので痛くなるときありますよ〜!(`・ω・´)
    プリンペランは7時間ほどで効果が切れるので時間的にもプリンペランは関係ないと思いますよ♡

• 9月20日
  • Harumama

Harumama

すごいわかります!!!
    効き目を実際に感じてるので、本当は夜も夕飯前に飲みたかったですが我慢してます(;_;)
    なんせ3日分しかもらえず…
    しんどい昼間だけ服用しようと薬の節約です(笑)
    効き目がなくなったら我慢せず吐いてます。

今日は薬が効いてくれたおかげで買い物したり、買い物袋持って歩き回ったので、単純に筋肉痛かもしれません(´・_・`)
    気にせずゆっくりしようと思います♡

• 9月20日