※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまい辛い。同じイタズラで疲れ果てて、ご飯も食べない。家事も余裕なし。息子の泣き声がつらく、1人で出たい。息子も嫌がってるかも。どうしたらいいかわからない。

吐き出させてください。息子に本気でイライラしてしまって2人きりになるのが辛く感じます。

息子のことは心から大好きだし本当に可愛いのにイライラしてばっかりな自分が情けない。ダメな母親だとも思う。

何度叱っても同じイタズラをしてそれを制止するのに疲れ果てて、天気がいいのに散歩もしてあげられない。ずっとテレビを見させてしまってる。

ご飯を作るためにキッチンに立てばキッチンガードの前でギャン泣き。泣き声を聞きたくなくてガードを外したらもちろんイタズラしかしない。叱っても伝わらない。

時期的に仕方ないのもわかってるけど心が折れる。

私が作ったご飯もベビーフードも2ヶ月以上はまともに食べてくれなくて、ふりかけご飯少しとヨーグルトやジュレやお菓子ばっかり。

旦那がいるときは少しゆっくり出来るけど、専業主婦なのに家事をこなす余裕もなくて申し訳ない。

息子の泣き声を聞きたくない、突発的に1人で家を出たい。仕事だとしても息子から離れられる旦那が羨ましい。

こんな怒ってばっかりのママじゃ息子も嫌だろうな、色々とどうしたらいいのかわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はインドアでコロナを理由にずーっと家にいました…が、気が狂いそうな時期もありました😭
でもイライラする時期もあれば少し我慢してたら何かしら成長していてまた少し楽しい時期がやってくるんですよね🥺
次から次に壁にぶち当たって気がついたらここまでなんとか虐待せず自分が壊れずこれたな〜って感じです😷
休み休みいきましょ!
イライラしてどうしようもなかったらノイズキャンセリングのヘッドホンで音楽聞いて別部屋でクールダウンしてました(批判案件😅)

• えまま

えまま

本当にまさに次から次に壁にぶち当たってるって感じです( ; ; )

やっぱり1人の世界に入るのって大事ですよね( ; ; )私も真似してみます😖😖

優しいコメントありがとうございます😿

• 7月29日
P

わかります!同じです!
少しでも離れようものならギャン泣きです。
ちっちゃいゴリラが泣いて暴れてるみたいです。
あまりにもイライラしたので半狂乱になって怒鳴り散らしたこともあります。
(あとで泣きながら謝りましたが…息子は怯えていました)

さらに息子は寝ぐずりあり、毎晩夜泣きあります…。
もうメンタル壊れそうですが、今だけと思って日々過ごしてます。

• えまま

えまま

ちっちゃいゴリラ分かります( т_т )毎日理性を保つので必死です。

夜泣きはしんどいですね、、私もつい最近ようやく長く寝てくれるようになりました😖

お互い休める時に休んで無理なく過ごしたいですね、、コメントありがとうございます😿🌷

• 7月29日
はる

大丈夫ですかー?
毎日の家事育児、お疲れ様です。
1歳3ヶ月だったらまだ注意しても聞けないのが当たり前だと思います☺️
イタズラされない様に触られたく無いものは高い所に置くなどしておくと良いかもしれませんね。
1歳ってイタズラをイタズラと思ってなくてただの遊びだと思っています。
時には危なく無い物で思いっきりイタズラさせてあげても良いのかなーと思います☺️
息子が1歳ごろのうちのキッチンは常に色んなものが出されていて泥棒が入ったみたいでした😂😂
楽しそうにしていたので私は好きにさせていました👍
いろんな物を触ったり開けたり閉めたりするのも成長だし、指を挟んで少しくらい痛い思いをするのも勉強かなーと思って。
支援センターの先生に本当に危ない事だけきちんと目を見て「ダメ!」と注意すれば良いと教わりました。