※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が暗い部屋で寝てくれず、光に敏感でイライラして困っています。原因やアドバイスが欲しいです。

ここ数ヶ月、、娘が部屋を暗くして寝てくれません。
小さい光にしても暗いと騒ぎます。プロジェクターやテレビ、ミニライトなど試しましたがきく日もあれば、ほぼききません。
下の子の寝かしつけもあるのでそもそも上の子の騒ぐ声で下の子が起き、ノイローゼになりそうです。

負けるな自分と言い聞かせても、イライラして困ってます、、

何か原因があるのでしょうか、、

こんな経験ある方、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

n

それぞれの子によりますが、その子のお気に入りの物(子供用のふとんだったりぬいぐるみだったり)をまず作ってあげて、私はベビーサークルに子供の布団敷いてお気に入りのぬいぐるみとかいれてあげて夜は起きてもベビーサークル内のみって感じにしてます。

1歳半からは眠くなると自分からベビーサークルに入って寝てるなんて楽な日が多くなりましたし、子供も暗くても明るくてもその空間は安心できるようで、10分すれば寝ますし、寝かしつけ0にしてます🥰