※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶が嫌なのか悩んでいます。同じ経験の方、どうしたら良いでしょうか。

3ヶ月の男の子のママをしてます。
ずっと母乳よりの混合であげていたのですが、一ヶ月ぐらい前からミルクを飲んでくれなくなりました‼︎
母乳がすごく溜まりおっぱいが張ってしまうので、何日か母乳しかあげてない日がありました。それからミルクを飲んでくれなくなりました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
ミルクが嫌なのかなと思い、飲んでも大丈夫な麦茶やジュースを与えましたが嫌な顔をして飲んでくれません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
哺乳瓶がダメなんだと思うのですが、同じ経験をされた方、諦めて完母にしましたか⁇それとも何かしたらミルク飲んでくれましたか⁇教えて下さい。
何かあっても預ける事も出来ないので少しでも哺乳瓶で飲んでくれるようにしたいのですが、もー遅いですかね〜?😢

コメント

こってぃ

私も母乳寄りの混合でしたが、おっぱいが出るようになったのでおっぱいばかりあげていたら、哺乳瓶拒否になりました。
麦茶を飲ます為に乳首のサイズを替えたら飲むようになりましたよー!ただ、乳首を替えて麦茶を飲ませちゃったので、ミルクを飲むかは試していません…

諦めて完母にしちゃったので、今一時預かりに預けることになりそうで、焦ってます…ただ、ストローが出来るので、保育園側には最悪ストローで飲める旨を伝えています。

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

持っている哺乳瓶は乳首のサイズがかえれないやつなので、哺乳瓶ごと変えてみようと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月22日
ウィット

うちも瓶スト(哺乳瓶拒否)です。
完母希望で母乳量も増えてきた時だったので、そのまま完母にしました。
麦茶やK2シロップも哺乳瓶では飲んでくれず、離乳食用のスプーンで飲ませています。

いろんな乳首を試してみるといいと聞きますので、なさってみてください。

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

色んな乳首を使って哺乳瓶で飲めるように頑張ろうと思います꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    それでも無理なら諦めて完母にしようと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月22日
セリ

うちはミルクよりの混合でしたが一週間前から哺乳瓶拒否。おっぱいがあまり出ないので時間空けておなかがすいてるとおっぱいと差し換えて飲ませると飲んでくれます

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

おっぱいから口を離した時に哺乳瓶に、かえてみましたがすぐにバレてしまいました〜꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    色んな乳首を試してみようと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 9月22日
スーさんスーさん

うちも少し前から哺乳瓶拒否され、
けど夕方~出が悪くてギャン泣きで困ってしまい、

傍に哺乳瓶を用意して、おっぱいを少し吸わせてから、目を閉じてる時にスルッとスライドして哺乳瓶を与える
方法をずっとやってます。
たまにそのまま飲んでくれるようにはなったのですがまだまだです😅

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

それもやってみましたがすぐにバレてしまうので、乳首を変えてみる事にしました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    それでもダメなら諦めて完母にしようと思います。

• 9月22日
namie0108

・抱っこではなく床に置いて顔が見えるようにあげる
・哺乳瓶をかえてみる
・飲んでくれないと思いながらあげると怖い顔になってると思うので、努めて笑顔であげる
で少しずつ飲んでくれるようになりました。

うちも母乳が溜まってしまうのでミルクをあげるのをやめたら拒否されました。
毎日1回、おっぱい前にミルクをあげるようにしました。
おっぱいに響かない程度に…