※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさん、子供の名前はどうやって決めましたか??🥺いい名前が全然出てきません😭

みなさん、子供の名前はどうやって決めましたか??🥺
いい名前が全然出てきません😭

コメント

ポポちゃん

全く決まらずで産まれる直前に急に決まりました!!
焦るほうが決めやすかったです笑笑

コスタ🛳

ネットで色んな名前を見て、響きで読みを決めてから漢字を決めました😊

ままり

テレビで夏の甲子園見てて、高校球児たちの名前表示されるの見て、この名前かっこいいね!って参考にしました😊

☆まめお☆

うちは、画数重視だったので画数の良い字を出して組み合わせました😂

しおり

娘の名前は「恵」と言う漢字を名前に入れたかったのでそれに合う名前に決めました😉
息子は旦那が付けたい名前があったので漢字だけ画数調べて決めました☺️
3人目も旦那が決めてます😁笑

s

ネットや名前辞典を参考に決めました☺️
いいなと思う名前を二つに絞って
生まれてきた子の顔を見て
こっちにしようって
最終判断しました𖤐⡱

まっこ

私は苗字が何となく草花を連想させるなぁと思ったので、草花辞典をパラパラと見てたらピンとくる花言葉があったので、その花言葉のような子になってほしいと花の名前を使いました。

ちなみに「桜」で、花言葉は「精神美(心の美しさ)」だったので「周りを思いやってあげられる内面のキレイな優しい子になってほしい」と願いを込めました。

Sapi

絶対この漢字使う!とかこだわりなかったので
名付けランキングとか見てそこから派生させていきました😊

🐶

私は中性的な名前、響き重視でした!
いつか心の性別が変わってしまった時に、生きやすい人生を歩んで欲しいなって思いも少し含めて中性的な名前にしました!👶🏻✨

各数は当てにならない、本やサイトで違うなどで全く気にしませんでした🥴

もあきゅん

主人が1文字がいいと言ってたので
1文字の漢字を書き出して
まず付けたくないものを
消していって最後2択にして
生まれてから決めました😊

はじめてのママリ🔰

名前辞典の漢字を片っ端から見てこの漢字好き!っていうのをリストアップした中から決めました🌱
由来は後から付いてくる感じでした(笑)

はな

使いたい漢字を1字決めて、その前後に合う響きを50音順で当てはめたり、漢字は画数を見ながら最終決めました☺️✨
下の子も同じ漢字で女の子っぽい名前になるようなものを画数見ながらつけました😊🌱

☆peony☆

男の子は姓名判断で名前を出したら主人から却下。

主人がこの漢字を使いたいというので見たら意味もいいし、そこから名前考えました。姓名判断も良い画数になりました。

女の子は名前を出していい画数になるように漢字を決めました。私の使いたい漢字で読めることがわかりすぐ決まった。

女の子は身内に多いから被らないように考えるの大変でした。

あんちゃん

とにかく旦那と色んな名前を出し合って、お互いがピンとくる名前に決めました!
それから意味などを含め漢字を決めました!キラキラネーム的なのは嫌だったので、誰が見ても分かる名前がいいよねってのは最初から言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

苗字と合わせた時に字面がいいようにつけました。苗字的に漢字1文字で読みが3文字が合う気がしたので、例えば『茜あかね』や『栞しおり』などの名前から苗字に合う名前を探してつけましたー🙋‍♀️

たっちあっぷ

男の子ならこれ!って夫婦で決めてたんですが、女の子だったので全然思い浮かばず、、
旦那に適当にこれは?あれは?って候補を出しまくって、旦那にそれがいい!って言われてなんとなく決まりました笑
ほんと響だけで意味とかめっちゃ後付けです笑

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

あ!候補はネットで人気の名前とか、秋生まれなので秋生まれの子、名前とかで検索してました!

• 7月29日
ママリ

皆さん沢山のコメント有難うございます🤩💕💕
ネット調べたりしてましたが、参考にさせてもらいます😎