※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

都内の方結婚式法事今やっていますか?参加しますか?義家族系が9月に法…

都内の方
結婚式
法事

今やっていますか?参加しますか?
義家族系が9月に法事やりたがっているけどありえない非常識!と思ってしまって

コメント

ママリ

家族としてはやってあげたいのではないでしょうか?
行かなければいいだけだと思います😊
うちも義家族はやってましたが不参加にしました。

ゆうき

やってる人は沢山います。
申し訳ないけど参加はしません🥲

なつみ

都内ではないですが、先日結婚式に参加した際は、全員に抗原検査キットが送られて、当時の朝陰性だった場合のみの参加、アルコールはなしでしたよ😊
それなら少し安心かなと思います😊

✩sea✩

都内ではないですが、昨日過去最多を出した埼玉県住みです。
実家は千葉です。
来週日曜日に、千葉県で旦那祖母の49日をやるのですが、埼玉県に住んでいる親族が多く、なんと9人(私や子ども達は行かなくていいと言われましたが)で会食をする、とまで言っていました。
頭おかしいのかな?くらい思っていましたが、ようやく昨日「会食は中止する」と言ってきたみたいですが、49日の法要は孫までは集まってやるそうです。
高齢者はワクチン接種済みだから、とか言ってたみたいですが、うちの旦那はまだだし、おばあちゃんを偲ぶ気持ちは大切だと思いますが、この状況で集まる事を「大丈夫だろう」で済まそうとしてるのが信じられないですね。

ほのち

ちゃんとやってあげたいという気持ちだと思うので非常識!とは思いませんが、単純に参列しません😅
現状考えて偲ぶ形は他にあると思います😌

はじめてのママリ🔰

その通りですよね❗

田舎の県外でも子供の頃よく遊んだ従姉妹のお葬式に参加するの辞めました😥
たくさん人が無くなって医療が逼迫してるのに意識低い人多すぎ。

ゆーゆー

都内住みです😃 
友人の結婚式が今月上旬にありましたが延期、延期でやっとだったのと先に出産したのでそのお子さんにも会いたかったので参加しました😃

参列者はまぁまぁ多かったり(親族含め50人ぐらい?)変異種もある中でしたが。。
食事はみんなノンアルコールで、席にはパーテーションが付いていました。

ザト

法事はズラせないので仕方ないですよね…私はオンラインで父の法事に参加しました。
御住職もこんなことは初めてだと仰ってましたが、お父様もコロナ禍に帰省し感染確率を上げることは望まないだろうと理解して頂けました。
結婚式は今の時点でも来年の式が考えられない状況ですし、昨年はすでにコロナ禍だったのでわざわざ今年やらなくて良いと思います💦
私なら結婚式は欠席します😣