※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
お仕事

シングルマザーの方の就業について詳細を教えてください。園に通わせると稼ぎ時?小中学校では帰宅時間は早くなりますか?

シングルマザーで実家などに頼れず、お子さんと暮らしてる方いますか??⋆︎*

・職種
・就業時間
・時給
・保険など差し引かれる額
・手当などもらえる額
・毎月貯金

など詳しく教えてください!

園に通っている間が一番稼げるはずだから!と言われましたが、ほんとうなのでしょうか??

小学校、中学校となると帰宅時間ははやくなりますか??

コメント

el

元シングルです。実家頼らず2人で生活してました。

再婚してもう辞めましたが..

職種:保険の営業
就業時間:10:00-16:00
給料:変動あるものの手取り15-19万
手当:母子手当/児童手当/養育費+慰謝料
貯金:月10万前後

• appn

appn

コメントありがとうございます!

再婚されたのですね♡

保険の仕事ってどうですか??
    求人で結構見るのですが、勉強が苦手だったので候補には入れてなかったのですが給料がよく気になっています!

• 7月29日
  • el

el

勉強苦手でもほぼ皆試験合格するので大丈夫ですよ🤗✨(落ちてもまた次の入社月で入社して、再度試験受ける人もたま~にいます)

私は同級生2人(その子達もシングル)に誘われて入社したので、シングル同士助け合って仕事していた感じだったし働いてる場所がゆるゆるだったので日中もめちゃくちゃ自由でした!髪型、ネイル、マツエクも自由で日中仕事中に行ったりしてましたし、買い物も仕事中に済んで、子供15:30とかにお迎え行って一緒に仕事場戻って退勤したり~とかでした。
    給料も私は手取り15万くらいでも十分だったので、最低限やることやってるって感じでしたが営業職なので頑張れば頑張るほどお給料は増えます‼️でも、"誰と働くか" と "どこで働くか"によるので一概にオススメ!とは言えないですね.. 友達に誘われて入社するのが1番いいです。
    保険の営業って、保険の契約頂いてくる← よりも、人を採用する←ことの方が評価されるし、採用する事によってバックがあるんです💦
    なので、採用だけして後は放置 なんて指導者もいて..
    人によります😣💦
    長々とすみません💦

• 7月29日