※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

八戸市でおすすめの心療内科ありますか?仕事に行けなくなり、急に涙が出てきたりそういったことも相談できるのでしょうか?

八戸市でおすすめの心療内科ありますか?仕事に行けなくなり、急に涙が出てきたりそういったことも相談できるのでしょうか?

コメント

たん

八戸ではないですが…
前の会社にいた時にそのような症状になり心療内科に行きました!
話も聞いてくれるし、鬱の診断も受けましたよ。

辞めたら治りましたが😅

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    鬱の診断を受けたら、職場には通えないのでしょうか。
    診断を受けた後、どうされましたか?

• 7月29日
  • たん

たん

普通にご自分の体調(気持ち的に)が良ければ行けますよ!
    でも本当に無理だと思ったら、病院側で休んでって言うかもしれません。傷病手当もでるので…

診断受けた後に、鬱って診断されましたって報告したら私達のせいなの?!アピール?とか言われたので耐えれなくなったので普通に自己都合でその後1ヶ月位で辞めました😇

• 7月29日
  • ポテト

ポテト

1ヶ月はしーたんさん仕事に行かれたんですね!偉いです。
    わたしは退職届を出したらもう行けないと思います。辞める宣言をした人たちはみんな、そのあと1ヶ月は、いじめられるのが決まってます。なので、病院側で休んでって言ってくれた方がありがたいなーなんて思っています。

• 7月29日
  • たん

たん

それでいいと思いますよ。
    有給消化で辞めることは出来ないのでしょうか?
    医師の診断+それなら悪い気しないで辞めれるかなと思います。

• 7月31日
さらっと

私が通ってるわけではないのですが、鬱など、精神疾患のある方々が通う施設で働いてます。
利用者さんの方で多く通ってるのは日赤病院の精神科です。
ただ相談したいということだと心療内科は混みすぎてて予約すら取れない状況なので、遠回りとおもうかもしれませんが、内科受診をおすすめします。
心だけではなく、身体にも異変が起きてませんか?内科から紹介してもらうのが一番の近道かとおもいます。
長文失礼しました。

• ポテト

ポテト

コメント頂きありがとうございます。
    まさに今日初診で予約を取ろうとしたらコロナもあり新患受付してないと断られてしまいました。
    内科を受診する際はどのように受診すればいいのでしょうか?

• 7月29日
  • さらっと

さらっと

内科の場合はそのままの症状を伝えるといいと思います。
    無理に鬱かもってことに結びつけずに、眠れない、動悸がする、涙が突然出る、手が震える、口が渇くなど。細かいことを伝え、原因がわからないというのがいいと思います。

• 7月29日
  • ポテト

ポテト

分かりました。ありがとうございます。今の症状を話してみます。

• 7月29日
  • さらっと

さらっと

少しでも今の状況が変わりますように♥️

• 7月30日
さあママ

会社の子が、先に婦人科に行って漢方とかもらったみたいですよ☺🔅
女の人って、ホルモンバランスとかもありますし、悪くは無いと思います☺

かき

数年前に、白山台の心療内科に行ったことがあります。
行く前に中心街付近や田向などの心療内科に電話をかけたのですが、初診受付していないと言われて、白山台にしました。
その時には会社を辞めると決めていたので、辞めると症状が改善されるだろうなと思い、投薬などなく、相談だけにした気がします。
やっぱり辞めたら改善し、すぐに就職活動を始められました。
それから数年経ちますが、症状は全くないです。

ゆうひ

八戸市に住んでいたときはまず内科と心療内科があるところに行って内科の先生に胃痛を訴えそのまま精神的にもきてることを伝えたら心療内科に案内され、しばらく同じ病院の内科と心療内科に通っていましたが症状がひどすぎて精神科に転院することができました!
ほとんどの心療内科や精神科って今新患受付が厳しいと思うので内科と心療内科があるところに行くのをおすすめします!