※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

偏食ってどのレベルのことを言うのでしょうか?💦息子は白米+ふりかけ大…

偏食ってどのレベルのことを言うのでしょうか?💦

息子は白米+ふりかけ大好きで、何食べたい?と聞くと必ずこれを答えます。

たくさん具の入ったうどんなどはあまり好きじゃなくて、出してもほとんど食べないですがそうめんはたべます。
スパゲティは口周りが汚れるのが嫌だと言って食べません。が、お店などの美味しいやつは喜んで食べます笑

お肉は大好きでどの形状でもだいたい食べますが、魚はあまり食べません。

卵は卵焼きなら食べますが、茹で卵すると白身しか食べません。

パン、パンケーキは好きです。

ヨーグルト食べますが、牛乳は飲みたがりません。

野菜は明らかに野菜!って見た目の野菜は食べませんが、刻んで混ぜたり、分からないように口に入れたりすると食べます。

基本めちゃくちゃ少食で、最近ようやく食べる量増えてきましたがかなりムラがあります。

発達で気になることがあり、偏食とはどのレベルのものか知りたいです😭

コメント

ぴよぴよ

娘と、ほとんど食の好みが同じです😂!!!笑

野菜もモリモリ食べる子と比べたら偏食だし…

ごはんしか食べません。みたいな超偏食な子と比べたら結構食べるじゃーん♩って感じだと思います☺️

↑どちらも知人に言われたことがあって😂笑

はじめてのママリ🔰

偏食の2歩手前、、くらいですかね😅
それだけ食べれる物があるなら今後ちょっとずつ増えていきそうです。
偏食の子って白米のみパンのみ、麺のみ、とか大抵一つの物と同じおかずをずっと食べる、って感じですよ。
野菜なんて以ての外で小さく刻もうが関係なく食べません😂