※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

6~7年前に仲良かった友人にLINEでブロックされ、6年間連絡が取れない。ブロックを解除する方法を知ったが、複雑な気持ち。修復は難しいかもしれないが、可能性も考えられる。

批判などは御遠慮ください🥺

6~7年前にとても仲良かった友人にLINEをブロックされ、連絡が取れなくなってから6年ほど経ちます。

時々話したいな〜と思うのですが、連絡手段がないため(電話番号も消してしまった)話せません。

どうやらLINEの機能で、グループとは別の複数人トークに追加すると、ブロックされた相手にもメッセージが届くと知ったのですが

さすがに6年前のブロックされた友人からその方法でメッセージ来ても引きますよね(^^;)?笑

そもそもなんでブロックされたのかも分からず、、、
きっと何かあったからだとは思うんですけど、あんなにたくさん旅行もして共通趣味で楽しんでたのになあと、1年に数回思い出します。

修復は難しいだろうなと自分でも思うのですが、可能性があるなら、、、と諦めきれない自分もいます😫笑

コメント

すりごま

先に言うとその方法でLINEもらうとちょっと‥と思ってしまいます😭😭

私自身も小学生〜高校生までよく遊んでいた友達がなぜか20歳ぐらいから連絡がつかなくなり、今年の初めに7年ぶりに向こうから連絡が来たので一緒に飲みました🍺
気付いたら3歳の女の子がいました笑笑

気の合う友達だったからこそ、音信不通のことは触れずに昔のことや最近のことだけ話して楽しみました😊💗

諦めきれない気持ち本当によくわかります笑笑
私も1人、上記とは別の友達と喧嘩してしまって5年間会わなかった友達と今は親友ですが、遊ばなかった期間をいまだにお互い悔やんでいます笑笑

共通の友人と、その連絡取れない方は繋がっているのでしょうか??

• めい

めい

いやー私の場合は向こうから連絡が来ることは10000%ない気がするんですよね💦

学校が同じわけでもなく、趣味でできた友人だったので、他の趣味仲間はLINEは繋がってるらしいですが、全員連絡が取れないと言っていました。

だから趣味界隈の友人を切ったのかなあと思っています😫

• 7月29日
  • すりごま

すりごま

なるほど‥私の場合は地元だったので目撃情報とかはあったのですが、地元の他の人が連絡しても同じような感じでした😫💦

だとその可能性が非常に高いですね‥
    何か一新したい!みたいな気持ちの変化かもしれませんね🥲🥲

私だったら変なことに巻き込まれてないことを祈るしかできなさそうです😖

• 7月29日
  • めい

めい

そうですよねー😫😫
    私はその趣味界隈で彼女と1番仲良かったのでまた話したいなーと思ってしまいますが…😢

ブロックされてるのは私だけなんですよね😢

他の子は連絡はなかなか取れないけどブロックはされてないようなので謎です😵‍💫😵‍💫

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

インスタとかは知らないんですか?
フォローしてDMを久々!てかんじで送るとかの方がよくないですか?

• めい

めい

知らないです!
    探っても出てきません😵‍💫

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上の方への返信見させてもらいました!
私も趣味で繋がってる友人がいるのでお気持ちは分かります。SNSとかで繋がったりはしてなかったのでしょうか?

もしかしたらその趣味を辞めるにあたって未練がないように趣味界隈の友人をすべて精算されたのかもしれません。共通のご友人も皆さん、その方と連絡が取れないんですよね?なら私は良い思い出だったと心にしまって、諦めます😌

• めい

めい

かつては繋がってましたが、それももう機能していないアカウントと言いますか…笑

連絡が取れないというかブロックはされておらず、返ってきたり返ってこなかったり、、、みたいな感じだそうです。

お互い子供が生まれたので、話せばまた仲良くなれる気がするのになーと未練がましく思ってます😂

• 7月29日
娘のママ

連絡はしないほうがよさそうです😱!!!
ブロックするって相当なものだと思いますし、ここは諦めるしかないのかなと😭

• めい

めい

ありがとうございます😫😫

• 7月29日
ぴぴ

めいさんが何かしてしまったのか、
友達が身辺整理としてブロックしたのかまでは分かりませんが
どんな理由であれ関係が不要と思うからブロックするので
あれこれ手段使って連絡きたら
私なら引いちゃいます😭💦

特に趣味からの友達ってことなので
その趣味に飽きたり、ダラダラたくさんと関係を続けても疲れるな…と思うと
残す人、ブロックする人に分ける気持ちなら分かります🙋‍♀️
私も好きなアイドル通じて前はたくさん知り合い欲しい!と、とにかく繋がってましたが
時が経つと話してても楽しくない、合わないなって人や
普段のツイートの発言とか見てめんどくさ…と思って
ブロックしたこととかもあるので😅😅

はじめてのママリ🔰

住所が分かるなら手紙書いてみるとか?

ママリ

あっちからくるのを待ってみたらどうですか?
あちらから連絡きて数年ぶりにあったらまたいい方向に向くかもしれないですよ!

みぽん

私の話なのですが、
元旦那がとてつもなく束縛の激しい人で、誰かれ構わず私のLINEから友達をブロックしました。

すごく仲良かった友達もブロックされてしまい、どうすることも出来ませんでした。

私のように、自分の意思でブロックしたのではないということも希にあるかもしれないですね😌

連絡がとれますように、、、☆