※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

健診の時、積極的にお医者さんに質問してますか?例えば、1週間くらい前…

健診の時、積極的にお医者さんに質問してますか?

例えば、1週間くらい前から浮腫が気になってて、そこから体重が急に2キロ増えちゃって💦
血圧は、いつも上が100とか110なんですけど初めて120台でした。
ほかに症状は無いです。

特にお医者さんから指摘されなかったので大丈夫なのかなと思って健診は終わったのですが、、何も言われないってことは大丈夫って思ってて良いのか不安になってきちゃいました😵‍💫

コメント

うさ

何も言われないってことは大丈夫って事だと思います😌
医師によるとは思いますが、質問したとしたら、こういった理由だから大丈夫だよ、ここまでいったら危ないよとか教えてくれると思います!
私は気になること次の健診までにスマホにメモしておいて聞いてました😂聞く事ないときは特になにも聞かずに終わりでした!

• はな

はな

ありがとうございます‼︎
    お医者さんと話をするのが苦手で😅
    スマホにメモするのいいですね😄

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

何も言われないなら大丈夫じゃないですか?私も120とかになりました。そういえば
フラフラするとかあれば言います(^^)

• はな

はな

ありがとうございます‼︎(^^)
    何かあればお医者さんから言われますよね。
    質問のタイミングとか難しくてどうも苦手です😣💧

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!タイミングずっと伺ってましたよ。最後に話す時いつも言ってました薬くださいとか

• 7月29日
  • はな

はな

お医者さんて割とサッパリしてて、こっちから言わないと気になることありますか?とか全然聞いてくれないですもんね😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

浮腫、体重、血圧どれも検診時みるものねですので大丈夫です

• はな

はな

ありがとうございます‼︎
    どれも見てくれてますもんね。
    急に2キロも増えてて何も言われないも逆に不安になりました😵‍💫

• 7月29日