※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が口の中に指を突っ込んでオエーっとすることが増えています。最近は頻繁にやっていて心配です。大丈夫でしょうか。

最近息子が口の中に指を突っ込んでオェーっとする事が増えました。たまに指しゃぶりで奥に行きすぎてオエッとなってる事はありましたが、最近は頻回でわざとやってる?というほどやります。大丈夫なのでしょうか。

コメント

mamari.

それくらいの時期よくやってました😂😂
はずしてあげても何回もやるので、見守るだけにしましたがそのうちやらなくなりましたよ✨
ミルクや母乳飲んだあとすぐだと吐いちゃう可能性もあるので、そこだけ気をつけて見てあげたら良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました😂ちょっと面白いけど心配でした笑
    そのうちやらなくなるんですね!見守ります😂

• 7月29日
おすし

うちも3ヶ月位からそれやってます🤣
上の方と一緒で、外しても何回もやります!
学ばないんかい!ってつっこみながら授乳の後は外してます🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!うちも。ゲーするよ!?って1日何回言ってるかわかんないです🤣授乳や離乳食後以外は見守ることとします❣️

• 7月29日
たけみ

うちも絶賛やってます。笑
何なんですかねー😂
やる度に今から一人で吐く練習してるの?ってツッコミいれてます。
おっぱいと離乳食後だけは気をつけてて、あとは見守るようにしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!あるあるなんですね😂ほんとびっくりします!悪酔いした時上手に吐けるに越したことないですもんね🤣笑

• 7月29日