※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
その他の疑問

子どもが生まれるにあたり、部屋の片付けをしています。手伝いに来てく…

子どもが生まれるにあたり、
部屋の片付けをしています。

手伝いに来てくれる親のために
一部屋スペースをあけようと、
洋服の処分をしているのですが、

母親になると、
着る服って変わりますか?

可愛いおしゃれ着
普段着ではないワンピースも多いのですが、結局、着ない又は着れないうちに、
好みもかわるのかなぁ、

母親になると、母親らしい服になるのかなぁ、と思うと

ならいっそ、お腹が大きくなり
着れない今、各シーズン一着ずつ残して売ってしまってもいいのかなぁ、と。

出産されたお母様方、
妊娠前と出産後では、
着る服はかなり変わられましたか?

コメント

ママリm

私はかなり変わりました( •́ .̫ •̀ )
ワンピースは、授乳する時に後ろのファスナーの上げ下ろしが大変で着ないですし、タイトなスカートは動きにくいので履いていません(´・ω・`)
他にも、子どもに汚されたり、伸ばされたりするので、高い服も着なくなりましたし、うちで洗濯できないものも着れません(´・ω・`)

• なのは

なのは

お返事遅くなってすみません。
    ファスナー後ろだと、確かに不便ですね💦
    横でも、結構はだけないと飲ませられないですしね💦

そっかそっか…
    そういう服の構造上の問題があるんですね。

ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
ぴー

あまり服は変わりませんが、動きやすい服の方が多くなりました(^^;; スカートよりはパンツ、パンプスよりはスニーカーって感じです!

• なのは

なのは

やっぱりそうなるんですね。

パンプスとか服とか、当分着なさそうなものは処分して、子どもの物をしまうスペースを作ろうと思います!

• 9月26日
梅ちゃん

妊娠前まではワンピース多かったですが、出産後あぐらで授乳したり支援センターのリズム遊びに参加したりする事多くなったのでズボンばかりになりました。
けど、ワンピースは旦那とのデートや子連れ高級レストラン行く時に来てるので捨てずにしまってますよ。

• なのは

なのは

教えて下さってありがとうございます。

支援センターのリズム遊び!
    確かに、ズボンになりますね。

おしゃれぎは、数着残して売ろうと思います。

• 9月26日
まろちぃ

仕事も育休でお休みしてるから、だいぶ動きやすいカジュアルな服ばかりになりました〜(;^_^A
オシャレ着は1〜2着くらいで、あとは汚れてもいい破れてもいい服ばかりです。実際、ヨダレ、鼻水、離乳食とかでグチャグチャになります。

• なのは

なのは

私も、OL時代の名残の服ばかりで💦

確かにグチャグチャですね。笑

当分着なさそうなものは売って、新しく買う服は、家で洗える、汚れが目立ちにくい生地や色の服を選ぶようにします。

教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 9月26日

妊娠前はリズリサとかINGNIとかザ・女の子!って服が好きでしたが妊娠してからはカジュアルで楽な服ばかりですね(´・・`)

• なのは

なのは

わかります!
    私はもうリズリサは着れませんが、INGNIとか好きで持ってます。
    でも、既にお腹大きくなってきたので、ユニクロヘビロテ中で、可愛いワンピは今年はもうお腹大きくなって着れないし、子どもが小さいうちは暫く着れないし、と思うと、

年齢的にアウトになったり、
    センスが変わったりするかな、だったら、今が処分しどきかなー、と思って(^-^;

やっぱり、カジュアルな服になるんですね。
    思いきって売ってきます!

• 9月26日

退会ユーザー

リズリサはもう親としてアウトかな笑と思って売ってしまいましたがINGNIはギリギリ大丈夫かな?と思って処分しませんでしたよ😣
    今でもたまにINGNI着るので捨てなくてよかったです!

• 9月26日