※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

育児家事は最低限のことはしてるのに旦那になにもしてないと言われます…

育児家事は最低限のことはしてるのに旦那になにもしてないと言われます。
今までの人生もなにも頑張ってない、なにかこれを頑張ってきたと胸を張っていえることはあるの?ないでしょ?と言われました。
逃げてばかりだと。。。
普段も見下してくるし、
たしかにそうかも知れないと思ってきました。
私はいつも逃げてる、なにも頑張ってないと。

コメント

はじめてのママリ

え、お子さんふたりも産んで育ててるじゃないですか!!!これ以上のことなんてあります?!全て胸を張って言えることだと思いますけどね!!
旦那さんこそ働いてるだけじゃないですか(分かりませんが...)それだってみんなしていることです、威張れるようなことではないですけどね( ˙-˙ )

ぴすけ

何もしてなかったら子供は生きてないよ?
洗濯物だって回ってないしご飯もないし部屋はめちゃくちゃだよ?
と言ってやりましょ!
その目で見てから何もしてないって言って!!伝えましょ!

私もしょっちゅう言われてたし今でもたまーに言われますが言い返してます🤣🤣

主様はちゃんと子育ても家事もしてます!!
今日も無事に可愛いお子さんが死なさずに過ごせたのだから。
自分がばかり責めないで下さいね😭
私も毎日手抜きですよ!!
掃除機かけない日なんて余裕でありますし面倒な夜ご飯も袋ラーメンで良いや!の日もあります!
大丈夫ですよ!私も仲間です😆💖

かんちゃん

旦那さんかなりモラハラですね、、
そもそも人の人生にケチつけるような立派な人生歩んでるのかよって感じだし、じゃああなたは誰かの為に命かけたことある?無いでしょ?
って言ってやりたいです😤

妊娠、出産、子育て、家事も胸を張って頑張ってるって言えますよ!!!
逃げて自分の心が守られるなら逃げる事も必要な事です。戦うことだけが正しいわけじゃないです。

実母が事実婚の彼氏に同じようなことを言われて、鬱一歩手前まで追い詰められた事があるので他人事では無くすごく心配です😭
実母も「私は何もしてないんだ、、」という呪いの言葉に引きづられてました。

モラハラ夫の発言に引っ張られて自己肯定感低くなってるかもしれませんが、子ども達を生かしてるだけでもう充分頑張ってますよ!!!

ゆ

あの逃げたくても逃げられない痛みを、もし「やめるボタン」があったら押すな。ってくらい痛い陣痛を2回も逃げずに乗り越えたじゃないですか😳

🐻‍❄️

なんか面倒くさそうな旦那さんですね💔
あんたと一緒にいること自体頑張ってるわ。って言ってやりましょう🙌

マイマイ🔰

家事育児何もしてない??
何もしてないなら子供とっくに死んでるし
帰ってきたら汚いままですよね…
何もしてないって言い切ってくるなら逆に育児以外はそのまま放棄してやりましょうよ!!
買い物も行かないでご飯も作らない食器も洗わない
お風呂も洗わない
部屋も片付けない
洗濯も回さない干さない畳まない
旦那の世話や後始末も一切しない
それで 何やってんだ!って言ってきたら
「前に何もやらないで逃げてばかりだと言って来たからホントに何もしないでみた。」
「あたしがホントに何もやらなかったら温かいご飯が食べれて、湯船にゆっくり浸かれて快適な部屋でのんびりは出来ないんだよ?」ってそれぐらい言っても良いと思う。

育児だけでも毎日夜勤みたいにフル稼働で休みなしで家事も無償で動いてて
あなた(ご主人)にそれが毎日毎日できるの??
って言ってやりたい

出産は命がけで
逃げたいつわりや陣痛、色々制限されて逃げずに我慢もしてきたけどそれでも
逃げてばかりだと言い切れるのかな??