※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

次男が低血糖で救急車搬送。点滴後退院。偏食で再発リスク。予防法や保育園との連携について相談。

次男が今朝、低血糖で救急車で搬送されました。
救急車が自宅に到着してすぐに着替えさせるのに起き上がったら朝飲んだ牛乳を大量に吐いてすっきりしたのも束の間病院に着く頃にはまた、グッタリしてしまっていました。
生きた心地がしなかった。 医者の大丈夫ですよって言葉を聞くまで本当に。

9時45分から始めて14時頃まで点滴をして元気になったけど針持ち帰りでそのまま帰宅して明日の朝イチでまた、行って点滴して尿検査😭。

予防法があったら聞かせて下さい!

次男はとにかく偏食です。保育園の給食もほとんど食べません。  低血糖に一度なると体質的になりやすいんですかね?保育園の担任とも連携をとったほうがいいのかと考えてました。

コメント

晴日ママ

前インスタで
子供がお腹痛がり病院受診
検査結果低血糖で
その場で前日の夕方
夕飯前に子供が寝て
からその時刻(朝10時)まで何も食べてなかったこと思い出し
オレンジジュース与えたら治ったっていう話見たことあります😅
うちの次男も偏食で
朝食べないことが多いですが
流石に食べさせないと昼まで持たないので
食べたい!って言ったもの食べさせます💦
一昨日は朝からビスケットのみでした😅

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

まさに同じ症状です😭
    今までは朝飲み物がリンゴジュースだったんですがちょうど切らしてて😭牛乳にしたら
    ダメだったみたいです😭
    朝は食べるんですが日中、保育園の給食やおやつは食べられない事が多くておうちでも偏りがあって泣きたい気持ちです

• 7月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

不安ですよね🥲
    一応保育園には私なら伝えてみます🥲
    低血糖とはべつですが
    三男の1時保育泣いて給食食べれない時は
    代わりにおやつを先生あげてくれてるみたいです!
    やっぱりなんかお腹に入れないとって言うので😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの次男が自家中毒になりやすい子でした。
低血糖と似ているので対処としてブドウ糖を常備しとくといいです。
うちは、お菓子のラムネ(あの緑のラムネビンの形したラムネです!!ジップ付きの袋のやつもあります。)を常備してました!!
夕飯を食べれなかった時等は何粒か食べさせてましたよ。
朝起きてダルそうにしてる、顔色が悪い、気持ち悪い、お腹痛い…そんな時は低血糖の症状なのでラムネを食べさせて様子を見るといいです👍

はじめてのママリ🔰

食べない飲まないだと小さい子はなりやすいですよ!
ブドウ糖の飴を舐めさすのがいちびん吸収はやいのでオススメですが、なければフルーツジュースやチョコなどでも大丈夫です