※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

初期出血があり、色は薄い赤からピンク。病院には生理並みの出血で行くことを決めているが不安。対応方法を教えてほしいです。

妊娠初期に出血あった方にお聞きします。
何色のどのくらいの期間ありましたか?
病院にはどのペースで連絡して行ってましたか?

初期出血が今回もまたありましたが、本当に少しの薄いおりものに混じった薄い赤からピンクのようないろでした。
長男のときも出たのでおそらく、子宮頸がんの検査後の出血だとは思うのですがそのあと長男のときは続き、病院にあしげなく通ってたところ、迷惑そうにされた経験から、
今回はコロナもあるし、生理並みに出血が、きたらいこうと決めてるんですがどうも不安で…。
初期出血あった方はどのように対応してたのかおしえてください。

コメント

もりぱんまん🌿

不安ですよね...。すごく分かります。

私は茶おりは少し前から出ていたのですが、急に鮮血が大量に出てしまい、救急に行きました。ナプキンにべったりつくほどだったので...。

茶おりの時はネットで調べて病院へ行くまでもないのかと思い、家で安静にしていました。

出血期間は鮮血が1日、その後茶色に変化し2〜3日続きましたが、止まったためその後特に病院には行きませんでした。

先生からは鮮血+お腹の痛みがあった場合はまた救急で来てくださいと言われましたが、今のところ出血はありません。

早く不安が解消されるといいですね😥

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

ちなみに茶おりが出たのは5w5dで、鮮血は9w5dです。

• 7月29日
  • なかじんん

なかじんん

そうだったんですね。、原因わかりましたか?
    私も昨日、赤っぽい薄いいろのが、でて、心配でしたがよく考えたらけいがんの検査受けたので、出血したんだなとおもって様子見てましたが今のところ、通常のおりものにまた戻ってますが内診とかでも傷ついたりすると出血あったりするので…。

• 7月29日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

原因は残念ながらわかりませんでした。ですが、その時先生は流産する可能性も覚悟しておいてくださいと言われました。
    今はそれから順調に育ってくれています。

頸がんの検査をした後、出血する方結構多いですよね。
    お腹の痛みがあると心配ですが、なければ様子を見た方がいいのかもしれないです。
    そうは言っても不安ですよね...

• 7月29日
  • なかじんん

なかじんん

それ私も言われましたけど大丈夫ですよ!私なんて赤いのがでても赤ちゃん元気でしたから。
    こればかりは、本当に赤ちゃんの生きるチカラに託すしかないですけどね😥
    私は、検査したひお腹激痛で下痢を2回もしましたが、そのあともずっと水下痢でやばかったですがやっと落ち着いたら、今度は便秘気味になりました。
    で、一昨日なのになんでかちょっと出血出ましたが私よく考えたら一人目も二日後に出血したので、そういう体質なんだとおもいます。
    今はもう普通におりものに戻りつつ、今はつわりなのか吐き気と腹痛と腰と鼠径部が痛くていたくて。
    やばいですけどね。

• 7月29日
  • なかじんん

なかじんん

初妊娠ですか?
    本当に不安ですよね…。
    でも、赤ちゃんの力本当に信じましょう。
    私も頭おかしくなってそのあたり病院に行きまくってましたが、病院ではただ、元気な姿見せてもらうだけで出血はだんだんひどくなってくるし、もう最悪でしたけど、落ち着いた頃にはなんにも感じることなく、生活してましたよ😣だから、大丈夫と信じるしかないです…😥

• 7月29日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

はい、初妊娠です。
    救急に行った時、通院も妊婦検診で一回しか行っていないし、初めて電話したのに出た看護師さんが迷惑そうだったのを覚えています、苦笑。総合病院なので忙しいのはわかるんですけど...

そうなんですね、大変でしたね😥
    赤ちゃんの生きる力はすごいなぁと毎回思います。かなり小さかったのですが、今はもうすっかり大きくなってきて(むしろ大きくなりすぎてるんじゃないかと思うくらい)困っています...

お互い元気な子を産みたいですね✨

• 7月29日
  • なかじんん

なかじんん

それすごい私もわかりますよ。なんか迷惑そうな顔されるとなんだろ…って、思いますよね😓いや、私だって来たくないけど赤ちゃんのことわからないから来たんですけど…みたいな😓
    嫌な気持ちになりますよね😓

赤ちゃん大丈夫です!出血しても、ママが、頑張って欲しいとおもうと伝わるのか頑張ってくれますよね♥
    おお!大きすぎるのはいいとおもいますよ!
    小さいほど大丈夫かなって不安になります!

私は、妊娠6週ですが、腰が激痛でそこからなんでかお腹もいたいです。
    オヘソのあたりですが。
    旦那に言わせたらこんなに寝てたら腰もお腹も痛くなるよって言われました…。

• 7月29日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

本当そうですね💦
    実際診ていただいた先生や看護師さんたちはすごく良い方だったので、電話に出た方だけ余裕がなかったんだと思うようにしています😥
    妊婦にとっては少しのことでも不安だってことをわかって欲しいですが...

6週で腰痛があるのは辛いですね😥腰もお腹も痛いと動けないですよね💦
    私も一日中ほぼ寝て過ごしています😅

赤ちゃんの生命力を信じて冬まで過ごしたいと思います✨
    なかじんんさんもお大事にしてくださいね☺️

• 7月29日
  • なかじんん

なかじんん

ですよね。
    私もそうでしたよ。本当にあまりにもひどいと病院変えてました…😓
    あまりにもひどいのはきついんですね。

妊婦だと本当に不安ですよね。まして、自分のことならそこまで心配ないけど子供のことになるとやっぱ不安になりますよ😥

6週どころか私妊娠わかってからずっと痛いですよ😓
    なんか多分寝方の問題な気がします…😥
    硬いとこでずっと寝てるのでいつもより痛みが感じやすいんだと思います。
    ほぼ寝て過ごしてるんですね。私もほとんどそうです。
    暑いのでまずどっかに行くとかもないですし、あと体も痛いので基本的には家でのんびりしてました…。

そうですよ!私も春まで頑張ってお腹にいてほしいなとは思ってるので😓

• 7月29日