※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母にコロナワクチン打ってよってすごく言われる...打った方がいいのは…

義母にコロナワクチン打ってよってすごく言われる...
打った方がいいのはわかるけどいろんな噂聞いたりするとほんとな大丈夫なの?とか思ってしまう💦
もしわたしに何かあったら子供達はとか考えてしまう。
むしろ17の娘も打ちたくないって言ってる。
35だと高熱出るよなぁ😥
強制してくる義母信じられない🙄

コメント

あおりん

先に義母が打ってくださいって感じですね。
もう打ってたらあれですけど。

• はじめてのままり

はじめてのままり

会社で打たないといけなくて打ちました💦2日寝込んでたけどそれは小さい子もいないしずっと部屋にこもってました🙄
    わたしの場合そーはいかないのにそーいう理解は全くないんですよ🙄

• 7月28日
  • あおりん

あおりん

寝込める状況だったら考えますけどーって感じですね。
    わたしもうちたくない派です。
    先が短い人と一緒にしないでくださいと言いたい。

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

海外とかだと強制的にやってるところもあるみたいで💦
    なんとなく怖いですよね😣

• 7月29日
ゆりこ

ワクチン強制は違いますよね😮‍💨打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなきゃいい。ちなみに私もまだ打たない予定です。コロナにかかるのももちろん怖いけど、まだ実験段階のワクチンを打つのは怖すぎる😭噂が本当かはわからないけど噂を聞いてしまったらますます怖いですよね😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそれなんです💦
    まだ下の子赤ちゃんだからもし万が一を考えてしまって😭
    今日は凄い言ってきました😥上はもう大きいけど下は3人小さいのでわたしが寝込んだら家回らなくなるのわかって??って言ってやりたくなりました💦

• 7月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

自分も打ちたくないのに子供になんて打たせたくないですよね😭なにも詳細がわかっていないワクチンなんて😭😭
    私の母は仕事柄打たなきゃいけなくて2回打ちましたが副作用で寝込んでいてしんどそうでした、、家のことやらなきゃいけないのに安易に打ってよとか言われたくないですよね😭

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんです😭😭
    子供に聞いたら打ちたくないって言うから分かったよって言いました💦
    強制ならやるんですけどどちらかって言われるなら打ちたくないなと😥
    打て打て言うくせに別に子供達の面倒見てくれるわけじゃないし寝込んだ時のことなんにも考えてないと思います🙄

• 7月29日
saku

打ったところでウイルスはもらうって聞くし義理母さんにはメリットないですよね💦
私も悩んでます。。打たずに感染した場合に子供や周りを巻き込むリスクもあるし、ワクチン接種での死亡例も怖いですよね。。
もう少し様子見ですかね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ワクチン打ったところで重症化しないってだけでコロナにならないわけじゃないしなって思っちゃって😱
    近所でもどーしようって話はしてて😅みんな子供小さいから悩んでました😅

• 7月28日
pippimama

私は絶対に打ちたくない派です😣

打ってから5年後、10年後、20年後や打った人から生まれた子供にどんな影響がでるか分かっていないものを体に入れるなんて絶対に嫌です。
ましてや自分の子供にそんなもの打たせたくありません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも子供には打たせたくないですね💦
    打ちたいといえば高校生なので止めはしないけど聞いたらやりたくないって言ってたので💦
    たかが2日とか寝込むんだろうけどわたしからしたら2日は地獄ですね💦赤ちゃんの世話は誰もしてくれないので😨

• 7月28日
はじめてのママリ

賛否両論ありますが、コロナにかからないと思っている人や自分は重症化しないと思っていて打たないと言っている人は怖いなと思います。
家族を含め医療関係者が多いのですが、自分は大丈夫!と思っている人がどんどん悪化して亡くなる姿を見たり、知人も半年ほど意識不明になりましたし、後遺症に苦しんでる人も沢山いると聞いて、ワクチンのリスクも聞いた上で我が家は全員打ちました。

2回目の副反応で発熱する人が多いのも抗体ができてるからと聞きました。
もちろん打ちたくない人にオススメしてはいませんが、義母さんはそういうことを知っていて言ったのかなとも思いました😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

打つのがおかしいとかはないんです💦
    ならないとも思ってはいません😅
    ただうちの場合寝込んだら家は確実に回らなくなるし、どーしたもんかなと💦

• 7月29日