※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

BCG接種前に他の予防接種を受けた場合、特に気をつけることはありますか?注射痕の心配があります。

明日BCG打ちに行くんですが、他の予防接種を打った後と比べて何か気をつけていた方がいいことありますか?

ネットでBCGのこと調べたら、注射痕が穴が空いていたり、すごく腫れていたりと心配です😭

コメント

打った後よく乾かして暫くその場で様子見の為待機するとかありますが必ず先生や看護が詳しく説明してくれるし、どうなったら受診すべきとか明日打った後に聞くと良いですよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    明日病院でしっかり話聞いて来ます♪

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

注射前にアルコールとはまた別の専用の液を塗布するのでそれを乾かす時に服に擦れたらダメと毎回言われてます(^^)/
自然にカサカサになってきて触るとザラザラするようになってきます!痛々しいのでビックリしますが、長男も次男も今ではどこに打ったのってくらい分かりにくいです😄

• □emiyu□

□emiyu□

服が肩にかからない方が良さそうですね💦
    痛々しいのは一時的なんですね✨それを聞いて安心しました☺️

• 7月29日
ダッフィー

上の子の時は今までにないギャン泣きでした😱
なので下の子の時は、気を紛らわす玩具を持っていきました✨でも下の子はほとんど泣かなかったです😅

泣かずに済めば、いつもの接種とそこまで大差ないとは思いますが、乾くまで触らないようにしないといけないので、ちょっと面倒です💦
何か持たせて遊ばせたりできるものがあった方がいいかもです😊
うちは布絵本とかお気に入りのニギニギとか持っていった気がします✨

打ったあとすぐには腫れずに1ヶ月後くらいに目立ってきた覚えがあります💦でも今は2人とも綺麗になってるのでそんなに心配ないと思います🥺💓

• □emiyu□

□emiyu□

うちの子はいつも泣くのでギャン泣きになるかもです🥲
    ギャン泣きの時に触らないようにするの大変ですよね💦 オモチャ念のため持っていきます♪

一時的なものと聞いて安心しました☺️ありがとうございます!

• 7月29日