※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の緊急帝王切開で麻酔が効きすぎ、意識はあるが身体が動かず、苦しさを伝えられず不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

二人目出産当時少し気になることが未だに抜けず、書かしてもらいます💦

二人目緊急帝王切開で生まれました。

その時に麻酔をしたのですが、帝王切開おわり、別の部屋に移動され安定するまでそこにいました。

麻酔が効きすぎたのか、頭は起きてるのに、目も口も動かず、何もしゃべれなくて、体も動かず、看護師さんが声かけられてもしゃべれませんでした💦

体がそこらじゅう痛く、息も苦しくて、看護師さん伝えたくても伝えられませんでした。

これが、どれぐらい続いたかは分からず(部屋に時計なかった)ので💦

麻酔が聞きすぎなのか?みんなこういう感じなのかなぁと思ってるのですが、帝王切開されたかた、終わったあとどんな感じでしたか?

なんかぁ未だにこの事が少し引っ掛かっており気になって書きました💦

コメント

ママ

しゃべれないまではないですが、ボーっとしてました。
喋るのはきつかったです。
産まれてきてくれて嬉しいのに、とりあえず1人になってゆっくりなりたい、目をつむっておきたいとかいう感情だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋るのはキツかったんですね😭
    嬉しい気持ちと、緊急すぎて色々何がなんだか分からずでした💦

その時に体全身痛くなりましたか?

• 7月28日
かな

分かりますーっ!!!!
私も1人目緊急帝王切開だったのですが、麻酔途中で息が苦しくて過呼吸にはなるし、術後も5時間後ようやく目が覚めたものの高熱出て悪寒で震えるし、体が全く動かないし喋りたいのに口が全く開かないし、不思議で気持ち悪い感覚でした。その晩眠りにつき翌朝起きると体は動かせるようになったものの足だけ麻痺していて、わぁ〜人生終わったわ麻酔失敗じゃん…ってもうかなり焦りました笑
それから数時間後やっと歩けるようになりましたけど😂
原因が分からず麻酔が効き過ぎたからなの?失敗なの?といまだにモヤモヤがとれません😂💦
今回2人目も帝王切開の予定なんですが前回の麻酔がトラウマすぎて本当にビビってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごいトラウマです😭💔
    高熱もありました!

氷枕欲しくても口動かず、声もでなくて、凄く怖かったです😢

不思議な感じ凄く分かります!

身体中が痛く、足は動かずで全く睡眠が取れませんでした💦 
    当時このまんま死んでしまうじゃあないかと物凄い恐怖でした😭💔

二人目は帝王切開なのですね💦
    一人目で辛い思いしてると、予定怖いですよね😭

• 7月28日
凛*

1人目の時がまさにそんな感じでした💦
産むまでは下半身麻酔で、縫う時に全身麻酔に切替だったのですが、起こされて目が覚めて意識はあるのに身体がゆう事をきかず、術後は絶飲食だったので口もカラカラで声も出せず、朝を迎えるまでがとても長く感じ、ホントに恐怖でした😓
そのトラウマを抱えたまま数年後に大きな病院で卵巣の手術の為また全身麻酔しましたが、その時は全然そんなことはなかったです😅
麻酔の量とかで変わるんですかね?技量?
ほんとトラウマです🥲
ちなみに2人目は別の病院で下半身麻酔だけでしたが特に問題はなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔で縫うとき全身麻酔だったんです!!

赤ちゃんが出てきたとき、それまで、意識あったのに生まれて直後意識がうっすらなり赤ちゃんの顔見えなくなったのですが、全身麻酔なったのかな🤔

色んな事が疑問ばかりですみません💦
    喉も物凄くカラカラでしてた😭💔

わたしも、他に手術したときは全身麻酔でそんなこといちどもなかったです👀‼️

量でかわるのですかね?
    いったい何なんなのかわからないですよね😂

二人目は問題なかったんですね👀‼️

• 7月28日