※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもについて、悪阻で疲れている間、息子は一人で遊んでいるため、あまり遊んであげられていない。皆さんは、同じような状況でどれくらい子どもにかまっていますか?

同じような月齢のお子さんのこと
かまってあげていますか?

私は今悪阻でよく横になって休んでいるのと、
息子はひとり遊びに夢中で
ひたすら1人で遊んでたりするので、
動くのは最低限の家事くらいで
全然遊んであげれていません(´;ω;)

悪阻を抜きにしても、
今の時期ひとり遊びをよくする中で
皆さんはお子さんのことを
どれだけかまってあげていますか?

コメント

cooon( ᐛ )

わたしも今まさに悪阻で寝たきり中です…(T ^ T)
うちの息子はDVDやひとり遊びしてくれてます…
お昼寝の寝かしつけがなかなか大変で(妊娠発覚前は昼寝のみ抱っこで寝かしつけしてました)昼寝しない日もあります。
寝てても起きてても辛いし、子供のご飯とかも大変じゃないですか?
うちは幸い、年の離れたお姉ちゃんがいてくれてるので、かなり助かってます^^;
お互い、早くつわりが終わるといいですね!

• cooon( ᐛ )

cooon( ᐛ )

ごめんなさい!
    質問の答えになってなかったですm(_ _)m

• 9月20日
  • ayk

ayk

ありがとうございます✩
    うちの子はよく寝る子で、朝ご飯後の二度寝、昼起きて食べて少し遊んでから昼寝、起きて少しして夕ご飯→お風呂→就寝です。
    なおかつ寝る時はいつも、そろそろ寝る時間だなとベビーベッドに寝かせたら勝手に寝るので、ほんと何も手が掛からず助かってます(TT)

寝てる間はだるさは分からないので、寝てるほうがマシかなと思ってます(>_<;)

• 9月20日
梅ちゃん

私も悪阻中です。
一日中いないいないばあ、お母さんといっしょ見せてます。おもちゃにも飽きてきて一人遊びの時間が減ってきました。
夜は1人で勝手に寝てくれるけど、昼寝が一苦労です。
全然かまってあげられない罪悪感が募るばかり。なので月一だった一時保育を週2しようかと思ってます。

• ayk

ayk

ありがとうございますm(_ _)m
    ひとり遊びが減ってきたのは辛いですね(TT)

夜は1人で寝ても、昼間はまた別なんですね( ˙◊˙ )
    めいっぱい遊ぶことを考えたら、そういう施設も大切かもしれませんね( .. )

• 9月20日