※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後に再び熱でダウンしてしまい、休みの電話が憂鬱。若い職場で心苦しい気持ち。皆さんは理解してくれるでしょうか?

子どもの熱で1週間ほど仕事を休ませてもらっていました。やっと熱も下がったので復帰した今日、私が熱でダウンしてしまいました。4月〜パートで働き始めたばかりの職場で、おまけに職場に女性は数人いるのですが皆さん若く、ママさんはおらず。
休みの電話をかけるのが本当に憂鬱です。
上司はいいよとは言ってくれているのですが、さすがに休みすぎだなと心苦しいです。仕方ないことですが‥

皆さんこのような時職場の理解はありますか?

コメント

lala

私も復帰して次の日から1週間休んだりしてましたが
子育て中のままさんや、子育て終えた年配の方はよく分かってくださってました(^^)

逆に30代後半で未婚の方は
他の方が休まれた時とか陰で言ってましたね〜。

やっぱり経験しないと理解してもらいづらいかもしれないです😭

でもその若い方たちもいずれは
子供ができて同じ経験すると思うので、
何言われようと堂々としてていいと思います!!
たしかに毎回休む電話入れる時
憂鬱すぎて嫌になりますけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり陰で言われますよね😅仕方ないですよね!いずれ分かってくれると信じて堂々としてます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月30日
r ♡

今、1週間仕事休んでいて同じです😵‍💫
来週月曜日から復活予定ですが、もう誰も悪くないし悪いと言わせないし!という感じです(笑)

仕事は、回らないことないと思うので!全然責任感じることないです!
職場にいるみなさんも、熱出すことあるし、熱だして大人になったでしょ!ぐらいで考えましょう🌈

楽観的ですみません、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!私1人欠けたくらいで皆んなが仕事山積みになるわけでもないですね!
    楽観的にいきます😉
    ありがとうございました😊

    • 7月30日