※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供にイライラするときの解消法について相談しています。6歳の息子が言うことを聞かず、イライラが爆発しそうで困っています。寝かしつけた赤ちゃんをわざと起こされたり、疲れている状況で泣きたくなることも。どうしたらいいでしょうか。

子供にたいしてイライラして仕方ないとき
どうしてますか?

相手が子供だから自分がイライラしても、解決法ないというか😓

毎日ワンオペ余裕なく疲れてるのに
特に6歳の息子が言うこと聞いてくれなくて
ぎゃくに反抗したりしてきて、
イライラして怒っても無駄だから耐えてるのも爆発しそうなります😔

やっと寝かしつけた赤ちゃんをわざと起こしたり
わざとふざけたりが多々で、、、
こんなに一人てんてこまいで
頑張ってるのに眠いし疲れたし
イライラ越して泣けてきます😰😰

みなさん子供にイライラするときどう解消してますか?

コメント

ママリ

かまって欲しいのかなぁ🥺
本当負のループですよね笑笑
私だって人間だし、、気づいたら怒ってばっかりで可哀想になります。。
ワンオペ大変ですよね。毎日お疲れ様です。
休日など下の子旦那に任せてお兄ちゃんとの時間を作らようにしています!!
イライラした時はとりあえずその時はグッと我慢して好きな飲み物とか食べたりします笑笑
後は外に出ると落ち着きますが今外も猛暑ですし簡単にお散歩もできないですよね💦
とにかくイライラした時こそハグして大好きだよ〜とムカつきを抑えたり笑ちっちゃい頃のムービー見たりしてます笑笑

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます。
    そうなんです、、、
    イライラの原因が息子だなんて😰

なるべく赤ちゃんは世話最小限で、上の子の欲求聞いたりするようにしてるつもりなんですが。
    ここまで嫌がらせ?されたり聞いてくれなかったら
    私も疲れてきて遊びたくなくなります😰

• 7月29日