※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が激しく張っていて心配です。夜ご飯後も強くなりました。大丈夫でしょうか?

めちゃくちゃ胎動が激しくてお腹カッチカチにさっきからずっとなってるんですが大丈夫でしょうか?🥲🥲

いつも激しめですが、夜ご飯食べてから更に激しくてずっと張っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も胎動激しくて常にお腹カッチカチで張ってました。子宮頸管も短くなってしまったほどです🥲薬をもらうまではギリいってませんが、、

横になるといいですよ😊
胎動はなくらないかと思いますが、お腹の張りは軽減されます!(産婦人科の医師にも言われました)

胎動が激しい子は元気で活発な証拠です!お腹が張った時は無理せず、休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動激しいとふにゃふにゃな時ないぐらい常にカッチカチじゃないですか?😭😭
    私も短くなってしまって😭

横になってても、カチカチはやっぱりまずいですかね😂
    切迫気味で常に横になってるんですが、胎動更にヒートアップまでしてカチカチになります😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい🥲常に張っててずっとカッチカチでした💦
    私の場合妊娠期間中はほぼ毎日張ってたんじゃないかってくらいで、トコちゃんベルトしてお腹を支えてくれるベルトを二重に巻いてやっと少し軽減されたかな?ってくらいでした😂
    妊娠後期は胎動もありお腹も大きくなり特に張っていたので、もう横になってお腹支えてました😂先生から何も言われていないのであれば、張ったら座ったり横になったりの繰り返しです😅
    あと少しですね☺️

• 7月29日