※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帰省先の産婦人科で妊婦健診を受けたいけど、お盆前後に帰省する予定で悩んでいます。同じような経験の方いますか?

お盆前後に県内の実家に帰省(車で2時間強)するのですが、妊婦健診の日程と被るので悩んでいます。
帰省先の産婦人科で1,2回妊婦健診が受けられたら良いのですが、、
かかりつけでも、出産するわけでもない産婦人科で妊婦健診の経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

🕊

帰省先の近くの病院に電話で聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなのですが、、
    経験がある方がいらっしゃるか知りたかったので質問しました。

• 7月28日
  • 🕊

🕊

多分経験ある方に聞いても病院によって対応違うと思うので電話して聞いた方が早いかと😓

• 7月28日
とんちゃん

一度あります!帰省中不安で帰省先で妊婦健診受けました。単発で健診してもらえるのか不安ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん長期帰省したりする場合の健診はどうされてるのか気になっていました。。単発で受け入れてくれる産院もあるんですね!参考になりました😊

• 7月29日
みみー

かかりつけではない所でエコーだけみてもらったことがあります😃こういう時期なのでかかりつけでないとみてもらえないかもしれないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普段通院していなくても、エコーしてもらえたりするんですね✨参考になります😊

• 7月29日
母娘でキティラー

このご時世てすし、可能ならば検診を前倒しか後倒しにしてなるべくかかりつけのとこでできるようにされたほうがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、今2週間に1回なのですが、前倒しすると1週間隔、後ろ倒しすると4週間あくので悩んでいます😇次の健診の時に医師に相談してみます!

• 7月29日