※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
家族・旦那

旦那とお風呂のお湯の温度が合いません😭💦ずっっっと言い合いしてる事な…

旦那とお風呂のお湯の温度が合いません😭💦
ずっっっと言い合いしてる事なのですが、基本私は暖かいお風呂が好きで、旦那がぬる〜いお風呂が好きです。

旦那は子ども達お風呂の時間には帰ってくるので、1人か2人お風呂一緒に入るのですが♨︎基本ぬる〜いです😭

湯沸かし器とか立派な物は付いていないので💧湯温計を入れて冬は37℃〜40℃の間、夏は37℃以下にはしない!と約束していたのですが、さっき旦那と子どもの頃入った直後に入ると34℃でした💧子ども達鼻垂らしながらずっっと入ってるから旦那に怒ってしまい💦

私の感覚が変なのでしょうか⁉︎34℃はぬるすぎですよね😭⁉︎
子ども達はぬるいのに慣れてしまい、ちょっと熱くすると熱い!熱い!とうるさいです😭

あまりしつこく言いすぎるのも良くないと思い、あまり言わないようにしてるのですが💦
長年の悩みです😭

コメント

さらい

温水ぷーるぐらい?!(^_^;)それはぬるい

• KANA

KANA

コメントありがとうございます(^^)
    ぬるいですよね(T-T)‼︎
    なんかしつこく言いすぎて私が変なのか⁉︎と思い始めてしまいました😭

• 7月28日
ぽむ

暖かいのでさきにKANAさんが入るのはダメなんですか?
冷めたら旦那さんが入ればいいと思います😂

• KANA

KANA

私が先に入る事もあるのですが、旦那温度に慣れてしまっている子ども達が、私と入ると熱い!と言うので困っています😭
    私が暖かいお湯にしても、旦那が入る時は盛大に水を足して温水プールにします💦
    毎日毎日3人を私が入れるのも中々大変で💦旦那にも何人か手伝ってほしいのですが、旦那と子どもが入るとぬるいお風呂に慣れてしまうという悪循環で😭💦

旦那に何回言っても治らないし、しまいにはママにぬるいのにバレるから!と私が入る前にお湯足したりしてます😭

• 7月28日
はじめてのママり🔰

うち37℃からしか設定できないです💦
34℃でお風呂なんて私なら入らない方がマシです💦

• KANA

KANA

37度からしか設定できないんですか(O_O)⁉︎⁉︎
    その機能うちにも欲しいです😭‼︎‼︎‼︎
    ホントにお風呂じゃなくて温水プールですよね😣

• 7月28日
はるまま

解決にはならないけど…とっても共感できます😂

私の場合、私は年中湯船に浸かって生きてきた、旦那は年中シャワーのみで生きてきた 
→ 結婚してからは自由にしていたけれど、子供が産まれてから困りました😂

最初は旦那に入れてもらっていたので、娘もシャワーのみですませていましたが、夏休みの帰省で私の実家に帰ってから私も娘も湯船を覚えてしまい「やっぱりお風呂で温まるべきだ!」と訴え冬場のお風呂は湯船を勝ち取りました。笑
しかし、夏場はシャワーのみで済ませています。

KANAさんとはまた別のスタイルですが…せめて冬場と夏場での設定温度を変えるよう旦那さんに訴えてみてはいかがでしょうか☺️

• KANA

KANA

共感して貰えて凄く嬉しいです😭そうなんですね!シャワー派か湯船派かも、言われてみると確かに‼︎ですね!冬は暖かいお湯に入りたいですよね‼︎

冬になると気持ち温度は上がりますが、それでも36℃〜37℃位で、子どもも震えながらお風呂上がってきます😅
    旦那が怒っても良いので、しつこく訴えてみようと思います‼︎‼︎
    はるままさんの体験談ありがとうございました😊
    私も子ども達のために暖かい湯船勝ち取りたいと思います😆笑笑

• 7月28日
ブルブル

うちの所と、反対ですね(笑)
主人は熱いお湯好きです。

湯沸かし器ないなら先に入るしかないですよね😵
それか、湯船のお湯を使ってもらい湯を足して入るか🙄

34度は、ぬる過ぎますね😅
まっ今は夏だから、いいのかな?