※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠12週でトキソプラズマ検査陽性。心配しているけど、元気な赤ちゃんを信じています。同じ経験の方、励ましをお願いします。

妊娠12週、トキソプラズマの検査でIgG.IgM共に陽性となり、本日アビディティ検査をしてきました。
検索魔になり、調べては落ち込みを繰り返しています。
ただ、もしアビディティの結果がよくなかったとしても、薬を飲んで神頼みしかないですもんね。
中絶は…したくないです。
エコーで元気な赤ちゃんを見ると、しっかりしないとなって思います。
質問になっていませんが、同じようにトキソプラズマで陽性になった方はいらっしゃいますか?
陽性だったけど元気な赤ちゃんを産んだよって方はいますか?
ワガママですが、励ましてもらえると嬉しいです。
もっともっと苦しんでいる妊婦さんはいるのに、すみません。

コメント

さおたん

私は最初の検査のトキソプラズマ抗体が陽性で、検索魔になりました…💦
私は幸い、過去の感染だったようなので、ホッとしましたが、結果が出るまでは本当に不安でいっぱいでした。。
にゃんこさんの場合は、感染したとしても妊娠初期にかかってますよね?
初期なら、赤ちゃんになにかあれば、妊娠継続が難しくなるみたいですが、エコーでは赤ちゃんは元気とのことなので、赤ちゃんの生命力を信じましょ!!!
結果が出るまでは、不安でたまらないかもしれませんし、神頼み…かもしれませんが、前だけ見るしかないですね😖💦
にゃんこさんの、赤ちゃんが元気に育ってくれるのを祈ってます!

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます。
    陽性がでるとほんと焦りますよね。
    風疹は妊娠前に検査してましたが、まさかこんな感染があるだなんて…と、ほんとにショックです。
    過去の感染で本当によかったですね✨私もそうであってほしいです。

赤ちゃんはほんと元気で、
    エコーで見ると手足をバタバタしていました。こんな暴れてたのねって、元気でホッとしました。

さおたんさんの赤ちゃんがこのまま元気に育ってくれることも祈ってます。
    本当にありがとうございます。

• 9月20日
かいまむ

こんにちは!
私も第1子の初めの検査でトキソプラズマのみ引っかかりました(><)
ネットにはいい事書いてないので不安ですよね!(;_;)

私の場合いつの感染かわからず、薬を出産するまで飲みました!
値が下がらない場合がある。ような事をお医者さんにいわれました!

生まれてすぐ脳のエコーなど撮りましたが異常はなく、1歳検診後も大学病院で検査しました😅
でも!何もなく子供に感染していませんでした!
現在もとても元気な子です!

にゃんこさんも不安かと思いますが、赤ちゃん信じてあげてください!
元気な赤ちゃんが生まれます様に☆

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます。

薬治療されたんですね。
    いつの感染か分からないこと、やはりあるんですね。
    でも赤ちゃんに感染していなかったときいて少し安心しました!
    元気な赤ちゃんおめでとうございます!!

いつまでも弱音はいてないで赤ちゃん信じていきます。

温かい言葉、本当にありがとうございます。

• 9月22日