※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

初めの頃はそこまでつわりが酷く無かったのですが、最近は夕方頃から吐…

初めの頃はそこまでつわりが酷く無かったのですが、最近は夕方頃から吐きつわりが増えました。
まだ婚姻届は出してませんが、相手が「何でも頼りなよ」と言ってくれたので頼るの苦手な私は頑張って頼ろうと思ってます。
相手が夏バテ気味で寝てたのですが、「買い物行って欲しいなら起こしていいから」と言ってたので買い物では無いですがあったかいうどんを作って欲しいと頼みました。
相手の具合が悪いのか分からないですが、普段の寝起きの良さとは全く違ってめちゃくちゃ不機嫌…
無言でキッチンに立ったんですが、電子レンジなどに「は?ふざけんなよ」などとキレてたりでやっぱり頼まなきゃ良かったかなと後悔…
直接、私には手を上げる事はないですがむしゃくしゃした時等にぬいぐるみや機種変した後の使用しなくなったスマホなどをボロボロにした過去があります。(パチンコで負けたからという理由)
暴力は無いにしろ精神的にかなり来る時があります。
本当にこの人と結婚してもいいのかなって時々不安になります。
私自身、考え過ぎや気にし過ぎな部分があるのでそのせいかな?とも思ったり…
いつも少し放っておくと普段通りに戻ってる事が多いです。

私がもっと思った事はっきり言うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ(28)

結婚したらモラハラやDVに発展しそうな雰囲気が、、、
付き合ってる時点でそれなら結婚考え直したほういい気もしますね😱

はっきり言ってみて(物にあたるのやめて、とか、何かイライラしてんの?とか。)それでどんな反応するかまた見てみたらどうですか??🤔

• アイリス

アイリス

物に当たるのやめて欲しいとは言ったことあります。
    ぬいぐるみ、使わなくなったスマホも「自分で手に入れたものだし、理性はまだある」とかなんか理解出来ない事言われました😢
    イライラしてる時は、会話にもならないので(無理などの一点張り)落ち着くまで放っておくしかないのが現状です…

• 7月28日
はじめてのママリ

率直な感想としては、怖いって思ってしまいました。
アイリスさん、お相手の機嫌を伺って行動する事があるって事ですよね。

私自身がそれができない性格なんです。

DVやモラハラが心配です。

• アイリス

アイリス

そうですね、昔からそういう気質なので尚更って感じです。
    精神的DVには値しそうな事は数え切れない程だと思います…😔
    私も悪い事したこともありますが、解決したのに後からまた引っ張り出して来たりとかもありますね…

• 7月28日
チョコパフェ

私は籍入れたこと後悔してるので私ならシングルで育てます。
旦那は後々モラハラDVがわかりました。
その他にも色々ありますが離婚に向け準備します。
なので結婚はしない方がいいと思います。

私がその頃に戻れるなら1人で立派に息子は育てます。