※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で抗生物質を飲ませるのが困難。蕁麻疹も出ており、病院休診日に悩んでいる。夜泣きが多く、睡眠不足。早く元気になって外で遊びたい。

1週間以上保育園お休みしてるからなんの病気が園で流行ってるとかわからなすぎる💦

息子が先週金曜日の夕方からずっと熱上がったり下がったりで、土曜日に病院行ったら風邪だからすぐ熱下がるだろう。といわれ
下がらず月曜日に再度病院いったら中耳炎といわれ
抗生物質もらって飲ませようとすると泣いて泣いて暴れて全身で嫌がるのを無理やりスポイトで飲ませると毎回じゃないけど吐く。
今日も夜ご飯後のお薬タイムで暴れまくって吐いてたし…
抱っこして落ち着かせようとしてたから私までゲロまみれ笑
それはいいとして、汚れた服を脱がせたら胸に蕁麻疹
なにが原因かわからないし、病院の診療時間みたら水曜午後は休診
明日朝イチか……って思いながら蕁麻疹を写メ撮っとく
他にもないか確認したら背中にすこーしあっただけだった。
鼻水ズビズビでせきもしてるから夜泣きがいっぱいありすぎて寝れない
寝れる時に一緒になって短時間睡眠してるからずっと眠いし
はぁ早く元気になってお外で遊ぼう?
じじがアンパンマンミュージアム連れてってくれるって💕

コメント

mama♥

保育園にお休みの連絡してる時に保育園で流行ってるものないか聞いてます。
病院行く時に先生に聞かれるのであれば教えてください!的な感じで😫

今娘も鼻水と咳のシロップ飲ませてます。
前はスポイトであげても嫌がってましたが、味を覚えたのか甘いのか分かりませんが今はすんなり飲んでくれてます💦
飲んでくれない時暴れるの仕方ないけど大変ですよね〜

鼻水はこまめに吸ってあげてますがこれもまた嫌がり暴れて泣いて鼻水まだ出ての繰り返しで大変でした😢

早く良くなるといいですね♪

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます😊
    今月末がたまたま連休続きのシフトになっててまだ1回しか保育園に電話できてなくて😰💦
    その時に同じクラスの子たちがそろって熱でお休みしたみたいです💦

通常の風邪薬でも暴れるのですんなり飲んでくれるのはいつになるやら( ̄▽ ̄;)
    水っぱななので吸っても吸ってもきりがないので、時間決めてやってそれ以外は被れないようにおしりふきで拭ってますが、1日で半分くらいなくなるので消費が半端ないです😱

ありがとうございます😭💕

• 7月28日
ぺんぎん

我が家もかれこれ1週間以上保育園お休み中です。うちの保育園は今RSと溶連菌が流行っていて、今兄妹それぞれかかっています🥵全国的にもRSが流行ってますよね。欠席連絡の電話で流行ってる感染症を聞くようにしています。RSはクラス半滅していました😅

我が家もお薬ストライキがすごくて、特に抗生物質は絶対飲ませなきゃと思うと焦ります。ただでさえ喉やお腹の調子が悪くて食欲がない中で、難しいですよね。
薬はスポイト、ヨーグルト、ゼリー、アイス、プリンと各種揃えておいて、本人に選ばせたりする時もあります。食後だともう機嫌損ねている可能性があるので、寝起きとか食前のちょっと喉も渇いているようなタイミングで先に薬を飲ませたりしています。

ぼうちゃんまま(25)

同じですね💦
    溶連菌もなんですね😱
    子どもの病気ほど怖いものはないですね🥵💦

喉が乾いている状態だとしっかり薬飲んでくれますか??
    うちの子は混ぜてるところ見せてないのにどれに入れてもすぐにバレてストライキ&のんでも嘔吐です🥶

• 7月28日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

要はちょっと飢えてる時に飲ませてるってことです。そういう時はゼリーとか食べたくなるかなって。もうごはんごちそうさま!ってなってからだと、あまり食べてくれないことが多いので。本当は食後に飲まないといけないお薬ですが、飲まないよりはマシかなと思ってやむをえずです💦

• 7月29日

ぼうちゃんまま(25)

たしかにお腹いっぱいの状態だともういらないですよね💦
    薬もらう時によく食後って書いてあるけど食前でもいいよーって言ってくれるのはそういうことなんですね😂

• 7月29日

抗生物質のお薬は苦いので、チョコレート味に混ぜるといいかもしれません🥲
おくすりのめたねのぶどう味に抗生物質混ぜたら苦味が増したみたいでダメで、チョコレートアイスに混ぜたら喜んで食べてくれました😂

ぼうちゃんまま(25)

おくすり飲めたねは風邪薬でもダメでした😱
    チョコは3歳まであげないつもりですがそんなこと言ってられないですね🥶

• 7月29日

退会ユーザー

もしチョコレート禁止してるなら、冷凍バナナにココアパウダー入れてミキサーするとチョコレートアイスになりますよ☺️

• 7月29日

退会ユーザー

おくすりのめたねのチョコレート味がお近くで売っていればそれで良いんですけどね🥲

冷凍バナナ1/2、牛乳100cc、小松菜やほうれん草の葉2.3枚、ココアパウダー入れると大人でも子どもでも飲めるめっちゃ美味しいスムージーできるので試して欲しいです🥺❤️

• 7月29日

ぼうちゃんまま(25)

レシピまでありがとうございます🥺💕
    ちょうど材料全部あるのでやってみます!

近くのドラッグストアはベビー用品の品揃えが悪くて場所はあるのに売り切れていることが多くてまだ発見できてないです😱💦

• 7月29日