※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なかなか返信ができないかもしれないので、いいねでお願いします。(長文…

なかなか返信ができないかもしれないので、
いいねでお願いします。(長文です)

学生時代の友達のことですが、私が入籍したことをグループLINEで報告すると、他の子はおめでとうと返信がきましたが、その子だけ既読が何日もつかず、1週間後くらいに、おめでとー💕ときました。

その数週間後に出産報告をしましたが、その子だけ、3ヶ月間未読スルーで、その後、何事もなかったかのように、"障害もあったみたいだけど、乗り越えて…おめでとー💕"と返信がきました。
障害…?帝王切開にはなりましたが…障害?

その返信がきたキッカケなんですが、
その子もいる別のグループに女子会をしようと誘われて、それに返信するために、私にも返しとくかーという感じだったのかな…と思います。

友達は独身で、私の男友達を紹介してと頻繁に言われていましたが、複数の男友達に当たっても彼女の年齢を聞いてか断られたので、なかなか紹介ができませんでした。
自分だけ彼氏が居て、私には紹介もしない!とキレられて、ずっと疎遠になっていました。数ヶ月後に、あの時はごめんねとLINEがきて仲直りをしましたが、その後の私の結婚報告です。

男絡みがなければ、気の合う友達です。
遊んで楽しいし、話も合います。
でも、夫を紹介したり、家に招いたりはしたくないです💦今までの経緯があるので、家庭を荒らされないか心配で…。

まだ返信はしていませんが、皆さんなら友達続けますか?
それとも、縁を切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気が合うなら、家族のことはあまり言わないようにして、友達を続ける

はじめてのママリ🔰

気が合うとしても、出産報告で何ヶ月も未読スルーは祝福されていないので、縁を切る

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます。

参考にさせていただき、自分でもいまいちどよく考えてみたいと思います。