※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー(24)が独身男性(25)との関係について相談。両思いだが経済的理由で付き合っていない。関係は進展すべきか悩んでいる。家族には話してあり、彼を大切に思っている。判断が難しいためアドバイスを求めている。

【シンママです。独身男性とのお付き合いについて】

初めまして。

現在シングルマザー(24)で、3歳の男の子がおり、実家にお世話になりながら子育てしております。
子育てに関しては日々奮闘しておりますが、それは母親ならば大前提のため、あえて質問では私と独身男性の関係中心に書かせて頂きます。
文章構成がバラバラで読みにくいかもしれませんが、どうかアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

私には2年半前ほどから知り合っている男性(25)がおり、お互い両思いです。片道車で3時間ほどの遠距離です。
両思いですが、付き合っておりません。
2年前くらいに、子供がいる事、シングルマザーの事も合わせて告白しました。
彼は「俺も君のことは好きだし愛してる、だけど、子供まで養っていける経済力は無い」との返事。

それは100%当たり前で、分かりきっている返事でした。
彼は未婚男性、しかも告白をした当時彼は23歳。
何もかもが重すぎます。

ですがお互い両思いだったため、告白後はほぼ毎日電話(子供を寝かしつけた後のちょっとした時間)やラインでの他愛もないやり取りをしていました。(二人で私の子供のことを話すことも多くありました。)

それから少しして、彼からは「君中心の生活になってしまっている、少し改めたい。今後は自分からはあまり連絡はしないけど、君からならいつでも連絡してきてもいいよ」と言われ、電話やラインの回数はかなり減っていき、たまにLINE・月に数回だけ通話のようになりました。
ですが、こちらで地震等があると誰よりも早く「大丈夫か?」と連絡をくれたりして、心配してくれました。
そんなやり取りを続け、半年後、1泊2日で彼と宿泊する機会がありました。普通にデートをして、ホテルに泊まりました。一緒のベッドで寝ましたが、彼は「無責任なことは出来ない」と手を出すこともなく朝を迎え、夕方頃解散しました。

その後もたまにLINE・月に数回だけの通話をしていく関係が続き、誕生日など、とても丁寧な手紙とともに贈り物が届いたり、逆に私から彼の誕生日に贈り物をしたりとやり取りがあり、今月には2回目の宿泊をしました。
この日の夜に1度体の関係を持ってしまいました。(避妊あり)
彼は「最初からこうするつもりではなかった、本当にごめん」
との事。
触れてくれた事は私自身は嬉しく、幸せではありましたが、やはりこれでは今後セフレのような関係になってしまうのではないかと不安に思いましたが、彼は「そういうことをしなくても、ただ一緒にいるだけで幸せだよ」と言ってくれております。

実家の家族には彼のことは話してあります。
家族は、「〇〇(私)が今後1人で寂しくいるのではないかと心配していたから、そういう人が居ることは別に悪いことではない。でも、その人がどういう人なのか見極めなければいけないよ」
との事でした。

私は彼のことが大好きで、彼もまた私の事を大切に思ってくれております。

この関係のまま、相手の判断を待ってもいいのでしょうか…?それとも、関係は断つべきですか?

現在恋愛脳で正しい判断ができないかと思いますので、どうか厳しいご意見をよろしくお願いいたします。

読みにくい上に長文、大変失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えると、、、関係断つ方がいいんじゃないかなって思います。
そもそも付き合ってないのに泊まってる事、それを2回もしてる事、身体の関係を持ってる事、歯止めができなくてセフレへの流れになってきてますよね。

多分彼は好きだけど、子供がいる事で結婚とか子供含めて養って行く程の覚悟ができないのかなって思うんですよね。
結婚をせずに付き合うだけならいいかもしれないけど、彼もいつか結婚を考えるでしょうし、、、と考えると関係を整理された方が良いのかなって思いました。

彼の気持ちを再度聞いてそれで自分がどう思うのかどうしたいのかよく考えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    彼の気持ちを改めて確認しました。

    「好きだけど、将来一緒になることはない」

    との事で、結局別れを選びました。

    本当にありがとうございました。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の事を好きな状況で別れの選択は辛いですよね。
    時間が経ってこの選択で良かったと心から思える日が来る事を願います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私ならもう飽きてきたのかな?と思っちゃいます。独身でまだ25なら遊びたい歳ですしシングル相手にその時は本気だったかもしれないけど次第に違うようになってきた気がします。

私も数日後再婚しますが、口だけな感じでちょっとセフレ感になってるように感じました。
普通シングルと付き合わなくても好きなら、不安にならないようにしてくれるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ず不安でこういう投稿をしないようにしてくれると思いますよ。

    • 7月28日
ママリ

別に再婚を考えてなくて、
お子さん第一で行動してらっしゃるし避妊もきちんとされているのなら、、

私は彼の判断を待つんでいいと思います😭💦

彼もいずれは別れを切り出してくる日が来るのかもしれませんが
はじめてのママリさんは、そこは覚悟の上で
今の心の支えとして彼を必要としてるんですよね?

質問読む限り、子育てしっかりされてそうですしご両親に預けて年数回のお泊まりぐらいならお子さんに悪影響なんてないし😭💦
ご両親が恋愛を認めるぐらいに、子育てに専念されているんだなぁと感じました💦

今は別れなくていいんじゃないかな😭💦

はじめてのママリさんが再婚したくなったり、
向こうが初婚同士での結婚を考えたり、、
彼に彼女が出来たり
お子さんがパパを求めたり
この恋愛によって、気分の上がり下がりでお子さんとの生活に支障出そうだなと思ったら
その時別れればいいと思いますよ😣💦


まだお互い若いし…
どうなるかはわからないけど
私はお互いに彼氏彼女もいない独身同士のセフレ?が別に悪いこととも思わないので💦
付き合ってるのと大差ないし💦
世の中のカップル全てが結婚を考えながら付き合ってるわけでもなく、いずれは別れるかな?と思いながら付き合ってるカップルなんて沢山いますよね🤔

彼とも頻繁に会ってないし
お子さんを巻き込んで恋愛してるようには見えないので…
良いんじゃないかなあ💦

deleted user

ご家族のおっしゃってることが的確だと思います。
はじめてのママリさんにとって、そういう人ができるのは悪いことじゃないと思います。だけど、どういう人か見極めるのが本当に大切だと思います。


なぜ両思いなのに付き合ってはないのでしょうか??
経済力がないのは結婚には関係あると思いますが、付き合うには経済力は関係ないと思います。
結局は子供がいるから付き合えないのではないでしょうか??
ですが、付き合ってはないのに実家に誕生日のプレゼントを送ってくるのは少し変な人だなと思っちゃいます。