※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、最初はレンタルした方がいいですか?7ヶ月から使い始めたら嫌がる子供がいるか心配です。

腰がすわったらベビーカーの購入を考えています。
いつもお散歩や外出は抱っこ紐か車でチャイルドシートです。
7ヶ月からいきなりベビーカーを使い出して嫌がったお子さんいらっしゃいますか?
折角買っても乗ってくれなかったら無駄になっちゃうので最初はレンタルした方が良いでしょうか?

コメント

ゆっきー

嫌いな子は嫌いですよね^^; 私は生まれてすぐから使ってました。お散歩とかもベビーカーで寝てくれたりしてました☆逆に歩き出したらうちの子は乗らなかったですね… もともと2人は子供欲しかったし、自分の兄弟もいるので回せると思って少し高めのものを買いました♪

• ママリ

ママリ

チャイルドシートで寝ることもあるのでベビーカーでも大丈夫かなぁとは思いますがこればっかりはその月齢になってみないと分からないですよね(>_<)チャイルドシートも突然嫌がるようになる子もいるようだし。
    2人目って考えると買っても損はないかもしれないですね!

• 9月20日
  • ゆっきー

ゆっきー

特にベビーカーに必要性が無ければ買わなくてもいいかもですよね。最近はスーパーにもお出かけする場所でもベビーカーレンタルできるところも多いですし☆
    友達の子は全くベビーカー乗らず抱っこばっかでした^^;
    唯一その後乗ってくれたっていうのが三輪車のような後ろから操作できるやつでしたね(>_<)値段もまあまあするから悩みますよね!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子、今の時点で服着て8.5kgほどあるので重くて重くて…笑。
    天気が良ければ毎日散歩に出てるので、車だと刺激が少ないかなぁなんて思ったりもして。
    赤ちゃんのものって超特急で使えなくなるような物ばかりで悩みますねー(>_<)
    回答ありがとうございました‼︎
    とても参考になりました☆

• 9月20日