※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

友人の結婚式にいくため、美容院で髪をしてもらったことある方いますか?…

友人の結婚式にいくため、美容院で髪をしてもらったことある方いますか?



来月、友人の結婚式に行きます。
ワンピースを着る予定で
髪の毛もしてもらわないといけないと思い
美容院に予約しました。


12時半に仕上がり完了し美容院を出発したいと伝えると、11時に来て下さいと言われました。

無知な質問ですが、やはり普通1時間半もかかるんですかね😣💦
初めて行く美容院なのですが、、、
簡単にアップにしてもらうつもりなのですが、、、

子供を預ける時間とかもあるので
ささっと済ませたいのですが(^o^;)

コメント

ゆーたん、

余裕を持ってそう言ったんじゃないですか(^^)⁇

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね(>_<)
    あまり時間かけれないから
    どうしようかなと思って

    • 9月20日
あおぴー

予約がたくさんあるのかもですね!遅れる訳にいかないから早めに来てほしいと言われてるんじゃ無いでしょうか?f^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに遅れるわけにはいかないですもんねー😵
    でも本当に簡単にどんなのでもいいから、時間かけれなくて(^o^;)

    • 9月20日
るう

私がお願いした時もそのくらい早めに来てと言われました(๑°ㅁ°๑)‼
何故!?と思ったら、着いてからこんな髪にしてほしいーとか、ここはこうして…とかの要望に答えるから時間ギリギリだと複雑な髪型だった場合間に合わないから一律早めにお願いしてますと説明されました(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣💦

    • 9月20日
mama

予約があいてないとかではないでしょうか❔
元美容師ですが、3~40分あれば十分ですよ😊
途中で、他のお客様の所に抜けたりすると間に合わないといけないので、一時間半なのではないかなと‥……
事情を話して、早くしてもらってはどうでしょう❔😉💕

  • ママリ。

    ママリ。


    日は10月後半で、
    予約埋まらないように早めに予約したら逆に
    スタッフのシフトがまだ決まってないとは言われました😣💦

    • 9月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    あと友達と一緒に予約したんですが
    普通一人の人が順番にやるんですかね?(>_<)
    違う方が同時にってやってもらえないんですかね?
    なんでもきいてすみません😵

    • 9月20日
  • mama

    mama

    んー、スタッフのシフトが決まらないと無理なんでしょうかね❔
    関係ないと思いますが😅
    セットができる技術者が少ないのかもしれないですね😓💦
    ちなみに、結婚式は土日とかでしょうか❔
    もしかしたら、美容師さんが二人掛け持ちして一人カールを巻いて冷ましてる間に、もう一人担当するんではないでしょうか❔😃
    同時にしてもらったらいいんですけどね😄🎵

    • 9月20日
あーちゃん

毎回結婚式に出席する際は美容室でセットアップしてますが、最低1時間前には行きますよ❗
着いてから、こんな感じとか伝えながらホットカーラー付けて逆毛立てて…とし、最後にスプレーで堅め、飾りをつけるので🎵
付けたい飾りは持っていくといいですよ😉

みぃ

実質そんなにかからないですけど、他にもお客さんいて待ったりするので、結局終わりはそのくらいだったりします(>_<)