※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱があっても予防接種は大丈夫ですか?

熱がある中での予防接種

昨日の夜、37.5度ありました
おととい、39度まであり解熱剤を飲んで
下がりました。鼻水は今も出ています

そんな中今日、予防接種がありました
体温を測る前から、体が熱くて
熱あるだろうなーと思ってました
(診断後、摂取するので大丈夫かと思ってました)

すると、オデコにピッて当てて測る
体温計だったからか、36.2度でした

平熱でも36.2度なんて見たことがありませんし
母親のわたしが触って温かいなと思うくらい
ですから、少しは熱があったかと思います

ただ、36.2度だし予防接種やりましょうと
なりました💦💦

帰ってすぐに熱を測るとやはり37.5度でした、、
熱があっても予防接種ってしても大丈夫
なんでしょうか??

コメント

ままり

昨夜とかおととい熱があったことは伝えたんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん伝えました!
    その上での接種でした

    • 7月28日
むぎちゃ

だいたい数日前に発熱があったなら
延期するとは思いますが
伝えた上で医者が良しとしたなら
いいのでは?^^

次から副反応がわからなかったり
それで治療が遅れたりする事が
あると思うので母親が
おかしいと思うならその勘を
第一で考えたほうが良いと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えた上でいいとされたので、良かったんですかね、、

    次から熱があった事実だけではなく心配であることも伝えようと思います💦

    • 7月28日