※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3回食になってから週一でメニューを考えて21食分を1週間分作ろうかなと…

3回食になってから週一でメニューを考えて
21食分を1週間分作ろうかなと考えているのですが、

毎日考えて作るのが大変なので、


けど、保存する容器迷ってます。
離乳食小分けトレーにいれて食べる時に
出すスタイルも良いのですが、
解凍して組み合わせて作るのが手間かなー
と思い、

今はメニューを考えて下の写真のやつに
離乳食を入れてチンするスタイルなのですが、

このタッパーを21個買うのも、今後使わなくなって
しまうタッパーなきがするし、、

何かいい離乳食タッパーみたいな、
小分けなっているトレー探してます。

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに今迷っているトレーは
これです!

POOH

100均の小分けトレー使ってます。
50と100使って、蓋にシールで番号振ったり中身書いといたりしてます。

子供の体調に合わせて組み合わせて解凍出来てうちは便利でしたよ!

今は空いてるやつは大人用の一部を入れて、冷凍しといて後日離乳食に使ったりとかしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このトレーに1週間分のメニューいれたりしてるんですか😳?1日1回食あたりパック何個くらい使ってますか?

    • 7月28日
POOH

おかずとご飯で一個ずつ使ってます!あとは昼間は保育園だったり、大人のやつ味付け前に末っ子ちゃん用にとりわけしたりしちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かタッパーとかに入れたりしてるってことですか?🤔

    • 7月28日
  • POOH

    POOH

    こんな感じで冷凍してますよ!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざお写真ありがとうございます😭❤

    • 7月28日
アーニー

気にならなければ、
お弁当用のアルミカップや
紙のカップに入れて冷凍して、凍ったらジッパーなどに移動してました。