※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が孫に会いたいと遠回しに伝えるが、直接言えない。毎回同じことを聞かれたり、オムツのことで詳細にコメントされるのが苦痛。義母が好きでない。

批判ご遠慮願います。

義実家が徒歩数分のところがあり月一くらいで会っています。緊急事態が出たり息子が体調崩したりで先日久しぶりに4月に行ったぶりに義実家へ息子の顔を見せに行ったんですが、

もっと会いに来ないと◯◯くんの顔忘れちゃうよ〜。

雨ばっかりで◯◯くん退屈してるじゃないかなぁかわいそうにって毎日思ってたのよ。

毎日ママとばっかりで◯◯くんも退屈でしょ?かわいそうに。

暑くなったし涼みに休憩しに来ていいのよ?

などなど、もっと孫を見せに来て欲しいというような内容を言い方を変えて何度も言ってきます。
これは息子が生まれてからずっもそういう言い方なんですが、なんで素直に孫に会いたいからもっも遊びに来て欲しいと言えないのでしょうか?🤔

一応、気を遣ってるつもりで遠回しに言ってるつもりなんですかね?😳

もしそうだとしたら、顔を出すたびに義母に
◯◯くん毎日ママと2人きりでかわいそうに〜退屈よね!と言われているのでイラっとして逆に連れて行きたくなくなります😂

義実家の方がなにもないし息子は退屈すると思います🥱おじいちゃんおばあちゃんに会えることは息子は嬉しいと思いますが。、。

毎回会うたびに身長体重オムツのサイズ聞かれて、普通に答えてますがこの前はメジャー出してきて義父と一緒に身長や足のサイズ測り出して、え?って感じでした🤣

毎日どこでなにしてるか、支援センターは何時から何時まで遊べるのかとか毎回同じこと聞くのやめて欲しいです🥵忘れて聞いてるだけなんでしょうが💦

排便したときにオムツ変えてる時ずーーーーっと一時も目を離すことなくガン見されて排便の色や形や量にもめちゃくちゃコメントしてきてすごくやりづらかったです😅

とりあえず義母が好きでないので、色々聞かれるのが嫌です😂でもどんな義母さんもこんな感じなんですかね😂

コメント

きき

うちはそんなんじゃないです😂
色々やりづらいし、イライラするし、行きたくないレベルですね!
旦那さんと一緒の時にそう言う言い方してきたら、旦那さんからガツンと言ってもらったらどうですか?
『なんでそういう言い方ばっかりするの?家にいることは退屈じゃないし、おもちゃないここの方がよっぽど退屈だわ!それにママと二人で退屈って言われたら⚪︎⚪︎(ママリさん)はどういう気持ちすると思う?』と言っていただきたいですね!
私なら旦那に言わせます!😁

• ママリ

ママリ

行きたくなさすぎて去年や今年の春はコロナを理由にあまり会っていなかったんですが、もはやもう緊急事態宣言が出ても効果ないみたいになってきてるんで、次いつくるんや?攻撃がまた始まりそうです🤮

旦那におかあさんにこんなん言われてんけどー!とチクッと伝えて、次言われたらツッコんでやー!とお願いするんですがサラッと注意して終わります💔旦那はマザコンというか実家の家族大好き人間なので言われて私が嫌と思ってることとかないって思ってるんでため息です😮‍💨

旦那、もっと空気読んで欲しいです😭🙏

ありがとうございます💓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは県外なので、コロナ前は年3回程しか会ってなかったですが遠回し派ですね💦
本当にめんどくさいですよね😣

服のサイズいくつ?って聞いてきて、うちの子小柄だからジャストで半年以上着れるのに1~2サイズ大きめ送ってくるのとか意味不明です😂
次女が産まれてから、お祝いもなしで自己満足のハガキだけが届きます😫

• ママリ

ママリ

確実に遠回しに言ってきてますよね😂普通にもっと会いに来てと言われたら(それはそれで嫌と思うかもしれませんが🤣)、月1を月2くらいにするかもしれません🤔

県外だと顔忘れると言われたるのはまだ100歩譲って分かりますが月一で会ってて忘れるってなに?って思っちゃいます🥵

1サイズ〜2サイズって一体、着れるのいつ!?😱ですね🥺🙌お祝いなしでハガキだけって、そんなのいらんいらん!ですね😂😭ハガキってなに!?です😳

うちは近距離ですが年賀状送っても返ってきたことないですし、年賀状ありがとうとか年賀状見たよ!など一言もなく送んのやめたろかって思います😂

お中元、お歳暮、誕生日のプレゼントをしれっとやめました笑
    父の日母の日だけ継続中です🤔

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

• 7月29日