※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチで、切り上げ方が曖昧。相手が帰りたいときのサインがわからず困っている。普通に誘われて楽しいが、お開きのタイミングが不安。どのように帰るか気になる。

ママ友との事で。
あるママ友と1体1でランチやお茶するのですが、いつも切り上げ方が曖昧です。

例えば、
相手が食器を返却するスタイルの飲食店だと何も言わず食器を返却し始める、
何も言わず駐車場や出口に歩き出す、
などをするので、「そろそろお開きにする?」と私から言ってお開きするパターンです。

「そろそろ出ようか」
「もういい時間だね」
みたいに言われたらわかるのですが、急に帰る準備をし始めるので、最初嫌われた?!と思ったりもしましたが、普通に誘ってもらえるし、楽しくお喋りもしています。

私が空気読めていないのかとも思ったり、、皆さんお開きにしたい時どのように言いますか?
それともなんとなく帰る感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もじゃあそろそろ…と切り出すタイプですし友達もそんな感じです🙄
(ママ友はいませんが)

ちょっと変わった方なんですかね?笑
マイペースなのかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイペースなのかもしれませんね🤔

    私が空気読めてないのかなーと不安になっています😅

    • 7月28日
のこのこ

なんとなくは帰らないです😃
そして、ママ友さんタイプの方に私は会ったことないです😮

そろそろ出ようか~
そろそろ行こうか~
時間あっという間に経っちゃったね~
楽しかったよ~

↑このような感じの事を言ったり言われたりという感じです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じの声掛けしてからの解散が多いです😊

    帰ると言い出しにくいのかなーと思ったり🤔
    待ち合わせ場所が本屋だった時私が本を読んで俯いていると、前を黙って通り過ぎたのを私が声掛けたので、もしかして人見知りする人なのかなと思ったり😅

    • 7月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    なんとなくイメージできました😃💦

    もしかしたら少し不器用な方なのかもしれませんね☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不器用…確かにそうかもしれませんね💦

    話聞いてくださりありがとうございます😊

    • 7月28日
deleted user

「あれ?今日は何時まで大丈夫~?」とか割りと会ってすぐくらいに聞いてみるとかどうですか⁉️🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね😊
    最初に何時まで平気か聞いておくとお互い楽ですもんね

    • 7月28日
おりんご

ママ友じゃないんですが、義父と義兄がそのタイプです🤣
家に物届けて来てくれた時も喋りながらフェードアウトしていきます( 笑 )
「~だったんだよ!笑っちゃうよな〜」と言い切る前にもうドアバタンって閉めてます( 笑 )
最初え?!?!嫌われてんのかな?!って思ってましたがそんなことは無く、誰に対してもいつもそんな感じで喋りながら消えていきます( 笑 )
義兄も同じことしてきた時は親子似すぎだろって笑っちゃいました😂😂

どちらも根はすごく優しいですが人付き合いは不器用なタイプだと思います!なのでそのママ友さんもそういうタイプなのかな?と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われてるのかな?てなりますよね😂笑
    ドライに見えていたママ友ですが、不器用なところがあるのかもしれませんね😊

    • 7月28日