※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月からおしゃぶり拒否、指しゃぶりもせず、睡眠後退が始まりました。母乳が少なくなり、夜中のミルク量も少ない状況です。おしゃぶりを再度使うべきか悩んでいます。

4ヶ月からおしゃぶり拒否、指しゃぶりもしなくなりました😌
それと同時に睡眠後退が始まりました🥺
4ヶ月頃までは完母で夜中起きたとしても添い乳していたので楽でしたが、5ヶ月頃から母乳量が少なくなり遊び飲みも激しくなったため完ミに移行しました。
今は9時~10時頃寝て、1時頃一回起きてミルク、4~5時頃起きてミルク、7:30〜8:00頃起床という感じです。
いつも夜中のミルクは140mlほどしか飲みません。
今日も1時頃1回起きたので試しにおっぱいを吸わせてみたところ4、5回吸ってそのまま寝落ちしました。
母乳は全然出ていないと思います。ただ単に口が寂しかっただけなのでしょうか?
せっかくおしゃぶり使わなくなったけど新しいのを買って楽したいなと思ってしまいました。。。
やはりこのままおしゃぶりは使わない方がいいと思いますか?🥺
長々とすみません🙇‍♂️

コメント

むむ

わたしだったらおしゃぶり買います😂

うちも4ヶ月頃に自然におしゃぶり卒業して、その頃から睡眠退行始まりました😂
指ちゅっちゅはするんですが、それでも3時間おきに起きてて大変でした💧

なのでママが楽になるなら
おしゃぶりOKだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもうよく寝てくれますか?🥲
    おすすめのおしゃぶりとかありますか?😆
    前はプーさんの使ってました🙂

    • 7月28日
  • むむ

    むむ


    今はよく寝てくれるようになりました!

    哺乳瓶がChuChuだったので
    おしゃぶりもChuChuの物を使ってました🙂

    おしゃぶり使ってたの今思うと一瞬だったのでプーさんとかキャラクターの物も使いたかったなぁ😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がプーさんが大好きでプーさんにしちゃいました😂😂
    回答ありがとうございました!

    • 7月28日