※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
家族・旦那

旦那さんに離婚届を書いてもらって保管しているという方いますか?または…

旦那さんに離婚届を書いてもらって保管しているという方いますか?または自分が書いて相手に渡してあるという方いますか?
それはどんな時に書いてもらいましたか?(書きましたか?)
書いて夫婦間に何らかの変化はありましたか?
コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

H&K

はい、書いて保管しています。
うちは、旦那が浮気をしました。その時離婚をしようとしましたが、まぁ〜話し合いして、家族を大切にするという事で、離婚はせず。その時に、次は無いと言う事で、保証人欄の所もお互いの親に書いて、印も押して私が持っています。
変化…旦那は2度としない、家庭をかえりみる事を誓い今は落ち着いています。
離婚届けを持ってまた、同じ事繰り返し防止、いつでも出せるようにと書きました。
とんち1211さん、何かありましたか?

• とんち1211

とんち1211

やはり浮気ですか。
    うちは現在家出をして実家に帰っているんですが、浮気や借金などがあるわけではなく日常的に心を傷つけられるというか、ないがしろにされるようなことが多く耐えきれずに家を出ました。
    客観的に見れば、こんなことで家出をして離婚まで考えるなんてと思うのですが、私の姉も義兄に浮気などはないのに離婚届を書いてもらって持っていると言っていたので一般的には多いことなのかと思い質問しました。
    浮気をしないからと言って信頼が回復するわけでもないでしょうけど、ほーのーさんは離婚届を書いてもらって良かったですか?

• 9月20日
はな

私は、離婚届書いてもらいましたよ!
妊娠中、会社のおば様と身体の関係があったのを知ってしまい…本気で離婚してやろーと思いましたので(O_O)
結局、許しきれてませんが子どもの事を優先に考えて止まりました‼︎
やっぱり、相手の女に一言物申さないと自分だけで抱えてるだせでは、許せませんね(O_O)
何かあったら出してやります(O_O)笑

• とんち1211

とんち1211

お子さまのことを考えて踏みとどまったこと、すごいと思います。旦那さんのこと許せなくて当然だと思います。

• 9月20日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    すみません。私が愚痴ってました^^;
    妊娠中だったから、切迫早産なりそうで…私も実家に避難してましたよ!

ただ、私も酷い話…婚姻届書いてもらって、離婚届も書いてもらってーって不倫される前からしようかな?とか思ってたので…大丈夫だと思いますよ?
    書いてもらったほうが、お互いスッキリするときもあるかもですし^^;
    あくまで私の意見ですが、あまり抱え込まないでくださいね?
    何があったか分かりませんが、考えすぎても辛いですしT^T

• 9月21日
  • とんち1211

とんち1211

今は実家で家事もほとんどせず、離乳食もBFに頼りまくりでのんびりしています笑
    おかげで娘の前で笑顔を見せていられて幸せです。
    幸せすぎて家に戻る気になれなくて離婚届を書いてもらえば旦那の態度も変わり私にも心の余裕が出てくるのかなと考えました。
    優しい言葉ありがとうございます(*^_^*)

• 9月21日
あみゆ☆

私も夫が浮気した時に書いてもらって、旦那に見つからないであろう所に隠してあります(笑)浮気が発覚した次の日に離婚届取りに行って書いてもらったのですが、破かれた事があったので。あれから、数年経ち未だに信じきれなくて離婚したいと思う時もありますが、いつでも提出出来ると思えば、気持ちに少し余裕が持てるようになりました(笑)

• とんち1211

とんち1211

やはり浮気なんですね。
    破かなくても離婚届を提出されないようにすればいいのにと思ってしまいました(^_^;)
    離婚届を書いてもらうことで気持ちに余裕が持てるなら、してみようかなと思います。書いてくれるかわかりませんが。。。

• 9月21日
H&K

お返事遅くなりました。
書いて良かったです、と言うより守り神(紙)ですかね(´・_・`)

とんち1211さん、実家でゆっくりしたあと、やはり話し合いが必要かと。

• とんち1211

とんち1211

たしかに守り神(紙)ですね!
    話し合いは必要だと思っています。
    ただ今は心が凍りついてしまっているので、もう少し時間をおこうと思います。
    ご親切にありがとうございました。

• 9月21日