※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

鼻水の薬、下痢止め、湿疹の薬が合わないと感じている状況で、どこの病院に相談すればいいか悩んでいます。

耳鼻科行って鼻水の薬もらって、
次は下痢をしたので小児科行って下痢止めもらって
次は体に湿疹ができて、皮膚科行ったらアレルギーっぽい感じになったのかなって言われて
薬が合わなかったのかな?😢
こうゆうときどこの病院に戻ればいいんですかね?😭

コメント

むにゅ

あちこちにかかるよりはこの場合私なら小児科で全て相談します。

まいまい

耳鼻科で処方されたクスリは抗生剤ですか?
うちは長男が中耳炎で初めて処方された抗生剤で下痢になりました。
先生や薬剤師さんもウンチがゆるくなるかもしれないからそうしたら飲むのをやめるようあらかじめ言われていたのですぐにやめて、次回受診した際に相談したら下痢した抗生剤とは別の中耳炎のクスリを出してくれましたよ‼️

次男も中耳炎の抗生剤で全身真っ赤に発疹が出てしまい、それ以来そのクスリは出さないでもらうよう薬局などでもお願いしています。

耳鼻科で処方された鼻水のクスリが抗生剤だったら、まずは耳鼻科に相談してみてもいいかもしれませんね。