※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝方について質問です。朝起きると太腿の付け根が痛いです。寝るときは横向きで足の間にクッションを挟んでいます。ストレッチやマッサージをしても効果がいまいちで、良い寝方や和らげる方法を知りたいです。

妊娠中の寝方について質問です。

朝起きると、太腿の付け根が痛くなっています😞
横向きで寝てるので、下側の太腿のみです。

お腹が大きくなってきて、太ももへの血が滞っているのだと思います。
(寝るときは足の間にクッションを挟んで寝ています)

寝る前にストレッチ(ヨガ)や足のマッサージをしているのですが、効果がいまいちです😅

同じような経験がある方、どのような寝方が良かったですか?あと、なにかこれをすれば和らいだ!ということがあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腰の下にクッションを敷くと楽でした☺️❤️
ちょうどいい柔らかさや高さのクッションを見つけるまでは大変でしたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション敷くと良さそうですね!高さ調節頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 7月28日
Sheeta

私は抱き枕を使ってます。
授乳でも使えるので私的には助かってます😀
ちなみにAmazonで買いました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどいい抱き枕探してみます!ありがとうございます!

• 7月28日