※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の職場に不満が募りに募った場合はどうしたらいいのでしょうか?😣旦那の立場も考え会社には言いたいけど言えません😭

旦那の職場に不満が募りに募った場合はどうしたらいいのでしょうか?😣
旦那の立場も考え会社には言いたいけど言えません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が動くとややこしいので旦那さんが直接労基や組合などに相談するのがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。。
    身バレしないか心配になりますが、そういう所に連絡するしかないですよね😅💦
    コメントくださりありがとうございました‼️✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組合だとバレそうですが、労基なら匿名で相談できないですかね?
    うちの会社は電話相談窓口とかあるんですけど、ありませんか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話相談窓口あります。
    連絡するのためらってましたが、連絡してみようかと思います‼️

• 7月28日
Jh

うちは小さい会社なんですけど、仕事上の理不尽なんて山ほどあります😢若い頃は、旦那が可哀想になり私が言ってやる‼訴えてやる‼なんて怒ってました。悔しいですよね。

今はそういうもんだと受け入れて、経験値にしてくれ~上手く立ち回って頑張れ~と思ってます。

サラリ-マンだとまた立場違うかもしれないですが、ご主人が病まずに経験値にできたら1番いいですよね。

それか、そういうのではなく、飲み会が頻繁とかですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、まさに今そんな感じです😭
    怒りすぎておかしくなりそうです(笑)旦那は、お前が出ると面倒な事になるから何もしないでくれ。と言われてますが、ストレスが体調に現れてるので心配です。

そうですね。病まずに経験として捉えてくれたらいいです💦

全然飲み会は無いんですが、 2人目だからか出産当日しか休みもらえなかったり(当日上の子はまだ1歳半で入院中はそんな慣れてないじぃじばぁばに見てもらってました。悲惨でした。)、もうすぐ市外に引っ越しですがこれまた連休もらえなかったです。後は連勤多いくて休みが少ないのが続いてます。シフト作成してる店長はしっかり休みあって、無理な連勤もありません。代わりに旦那が穴埋めしてる感じです。

こういう会社、知らないだけでたくさんありますかね😅💦

• 7月28日
  • Jh

Jh

本社に相談するなり、労基に相談するなり、ご主人が強く出るなりできると思いますが、ご主人の考え次第ですよね😭

うちは自営業なのでわからないですが、店舗でブラックなとこではよくあるんじゃないですかねぇ...もちろんダメなことですが💦私の社畜時代、会社は神‼の精神の仕事場だったので、朝6時出社、夜10時退社の25連勤とかでした😂だから、立場のため言いたくないご主人の気持ちもわかります...現実問題、言っちゃうと仕事辛くなりますからね。

妻が、転職ありだよ‼と言ってあげると、限界の時助かるかもですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人は言いたいことは言いますが、シフトに関しては店を潤滑に回す為に仕方ないと思ってるので会社には言わないみたいです。

私も主人に良いところ見つけたら転職したら?←言ってます😂長く勤めてきて転職しにくいかと思いますが30代前半のうちに転職出来たらいいなと夫婦で考えています💦
    次が見つかるまで辛抱ですね😂

えー‼️😱それヤバスギマスし労働基準法ガン無視じゃないですか😖💦アパレル業界に勤められてたんですか?🥺✨その会社神みたいな謎の精神やめていただきたいですよね(笑)
    コメントしたらちょっと気持ちが楽になりました。

とりあえずまた主人の考えを聞いてみます✨無理してないかとか💦

コメントありがとうございました😊❗

• 7月28日
nana☺︎

まさに私も今同じ状況で‥
旦那も会社に言うとは言うものの、なかなか話がまとめられない&忙しいのと、言った後の責任を感じていて動けずで、、それなら私が会社に言ってやる!って勢いなのですが、嫁がでしゃばるわけにもいかず😭
でも毎日精神的においつめられてるのが見て分かるので、今日、県の労働相談センターに電話で相談しました。
すごく親身になって話を聞いてくれました。
最終的には旦那さんが一度相談に直接来て欲しいとなったのですが、会社に相談するにしてもこちらも知識がないといけないと感じたので、相談してよかったです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😂
    ヤバい嫁って思われても嫌だしwww

急にいつ何が起こるかわからないから怖いですよね😖💦
    そうなんですね🥺❗
    前向きに事が進んだなら良かったです🍀

私達も先ほど話し合ってやはり転職の方向に固まりました。吉と出るか凶とでるか💦

とりあえずスッキリしました😁✨

コメントいただきありがとうございました😄❤️

• 7月28日