※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

自転車の前乗せに関して同じ状況なら皆さんならどちらにしますか?いいね…

自転車の前乗せに関して同じ状況なら皆さんならどちらにしますか?いいねもしくはなにかアドバイスがあれば教えて欲しいです😭✨
※抱っこ紐でのおんぶは違法ではないこと、前乗せの対象年齢以下での使用は自己責任での使用ということは重々承知なのでそれらの批判はいりません。

下の子の保育園の送迎に悩んでいます。
上の子と別園で上の子は徒歩10分程、娘はそこから自転車で20分程かかります(転園届けは出していますが空きがなくてしばらく通わなければなりません)。

自転車で通っていて9時以降登園なので息子を9時に送り、娘は9時半頃到着です。旦那は仕事に行くのが早いため送迎は無理です。

息子の園は車禁止で路駐はすぐ取り締まられるため車は不可能です。
娘の園は車可能ですが、駅チカのため一方通行や車禁止のエリアも多くかなり遠回りをする上にすごく車の混む道しかないため車だと家から30分以上かかります。
息子を自転車で送って1度家に帰り車に乗り換えて娘を送ると10時になるので厳しいです(経験済み)。

今までは抱っこ紐でおんぶして自転車で連れて行っていましたが、夏になり保育園に着く頃にはシャワーを浴びたかのように汗びっしょりでぐったりしています。
抱っこ紐のひんやりカバーなども試しましたが意味無く、抱っこ紐用の保冷剤?を入れると冷たすぎたのか何度か下痢になってしまいました💦

試しに前乗せの紐を1番短くして衝撃を減らすためにクッションを敷いて家の前で乗せてみたところ、案外振動は少なく問題なさそうではありました。
発達的にも遅れはなくとっくにお座りは安定しハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもしています。

おんぶなので途中水分補給出来ないこともあり熱中症は命取りになることを考えると、子供を乗せている時は安全運転を心がけているので前乗せの方がいいような気もするし、でもやっぱりあと1ヶ月半ではあっても対象年齢まで待った方がいいかとは思うしどちらがいいか分かりません😭

同じような状況の方や皆さんが私の立場なら前乗せとおんぶどちらを選びますか?なにか他に方法があればアドバイスを下さい😭✨

コメント

RIR

自分なら抱っこ紐でおんぶで行く方🙋‍♀️

RIR

自分なら自転車の前乗せに乗せて行く方🙋‍♀️

RIR

他にアドバイスがあればコメントお願いします✨

RIR

皆さんありがとうございました✨